Entries

手術日の報告完了

今日は出勤前に母のいる施設に訪問しました。
デイサービス利用日でもあるので
着ていく洋服のチェックを兼ねての訪問ですが
やはり何だかアンバランスな服装をしていたので
上着だけ取替えました。

ついでに、それとなく来月再手術することを伝えたのですが
「何で何回も手術しなきゃいけなくなるの?」と尋ねられ
「悪くなりそうな物ができてるから用心の為にとっちゃうんだって」
と、簡単に説明しておきました。
腑に落ちない様子ではありましたが
すぐに意識は違う方へ向かい話題が変わって行きました。
よけいな心配をかけないですみそうです(^_^;)

事業所に出社して早々、本社にも状況説明をしておきました。
社長から 「今、体調は大丈夫ですか?」 と御心配頂いたのですが
私はいたって元気なんです (^^ゞ

夕方にはケアマネ連絡会の会長さんを始め副会長さんや
数名の理事仲間に報告し役割が果たせないお詫びをしたのですが
一人の理事さんを除いて皆さんから
心配しないで治療に専念するように・・・と、言われ恐縮してしまいました。

一人の理事さん・・・
私だって好きで手術を受ける訳しゃないのに
あまりにも気分が悪い対応でした (ーー;)
人の本性ってこんな時に見えるのですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪