Entries

結婚詐欺女

最近ユースで毎日のように言われている結婚詐欺女!
結婚を餌にお金を貢がせただけでなく
ヘルパーとして訪問時にも悪事を働いた様子
しかも人の命まで・・・最悪な人間だ

こんな事件が起こると真面目に働いている
ヘルパーさんにまで迷惑がかかるのです。
利用者さんや御家族の中には不信感を持ち始める方も
出てきたりするし
ヘルパーさん自身も疑われているのではないかと
仕事をする事すら嫌になる事もある。

介護保険制度が出来た頃にケアマネが
お金目当てに担当利用者を殺害した事件もあった
私はまだケアマネになってはいなかったが
先輩ケアマネから当時は嫌な思いをしたと聞いている。

犯罪を犯すなら正々堂々とやれ~!!

そう言えば、私が学校を卒業して銀行員になり立ての頃
他の支店で不正事件が発覚した
当時、新聞でもかなり大きな記事になったのですが
何処の誰とも名乗らず一方的に
「あんたんとこの銀行って悪い行員がいるんだね~
俺にも融通きかせてくれよ~」って電話があった
社会人一年生の私は人間の嫌な部分を目の当たりにして
こんな大人になるものかと誓ったのでした。(^^ゞ

Comment

はじめまして 

ホント、ヘルパーさんのお仕事は大変なのに…
困っている人を助けるふりをして…って
何て、酷い事を出来る人がいるのでしょう。
一生懸命働いている方々の仕事を
侮辱するような行為だと腹立たしかったです。
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2009.10/31 18:54分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ポラリスさん、コメントありがとうございます。
酷い事ができる人間・・・どうしたらこんな人間になるのか不思議です。
得てしてこういう人は
育った環境のせいとか社会のせいにしますが
そんな物は只の言い訳に過ぎないと思います。
うちの事業所のヘルパーさん達も怒り心頭です。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2009.10/31 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪