Entries

益子

東京から二男が来ていたので
益子町にお出かけして来ました。

はげりんも私も大好きな町で何度か来た事があります。
いつも陶器市の時で人が多くてごった返していましたが
今日は人出が少なくてひっそりとしていました。
私はこの方が好きかも・・・(^_^;)

昼食を食べに入ったお店のお姉さん
何だか二男がお気に入りの様子 (~_~;)
お茶のお代わりを入れに来てくれてから
ずっと私達のテーブルのそばにいました。
二男をかっこいいととかステキだとか誉めては
顔をまじまじ見るので
二男は返事に困っていました。
おかげ様でついでに私まで若いと誉め殺しに合いました (^^ゞ

お姉さんの視線が、はげりんに向いたとたん
「私はハゲでエッチな人です」とすかさず言っていました。
さすがにお姉さんは、返事に困って
笑ってごまかしていました(笑)

写真はお店の中です。
私が益子で撮っ写真はこれだけです・・・訳は明日のブログで。

益子1

益子2

Comment

素敵な街 

はげりんさんのブログのコメにも書いたのですが…
以前、手びねりをさせてくれるバスツアーで
益子に行きました。
お茶の皆様とワイワイいいながら
各自好きな作品作り。
すごく楽しかったです。
又、行きたい場所です。
空いている方がいいですよね~

二男さん、きっとカッコイイのでしょう♪
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2010.01/12 15:26分 
  • [Edit]

> ポラリスさん 

ポラリスさんも陶芸教室経験されたのですね。
昨日は私と二男がチャレンジしましたが
とっても楽しかったデス♪

二男は自分で今風の顔じゃないと言っています (^^ゞ
親としては見慣れた顔なので判断できません(笑)

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:03分 
  • [Edit]

流石ははげリンさんですね。^_^; 

大事な二男を渡すものかと、とっさの本音を言う辺りが素晴らしいです。(笑)
相手も、この人がお父さんの近くで洗濯物干すの困るって思うでしょうね。v-16
しかし、奥さんのいる前でそう言えるはげリンさんを尊敬します。(爆)
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:24分 
  • [Edit]

> momosenpa さん 

はげりんは、これくらいの事は平気ですよ。
自分が小脳梗塞の入院中に
看護師さんが尿瓶で排泄介助してくれようとした時
「いつもはこんなじゃないんです」
って言っていましたから(笑)
私、横にいたんですよ (^_^;)
すかさず「見栄はってます」って言ってやりました。(^^ゞ
夫婦二人してオバカです(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪