Entries

不思議なオジイチャン

利用者のあるオジイチャン
今まで何度も危機一髪の所で助かっています。
ある時は交通事故で大怪我になっていたかも・・・
ある時は火事で焼け死んでいたかも・・・
ある時は転倒して骨折していたかも・・・
すでに命を落としていてもおかしくないくらいの
事故に遭遇しているのですが
いつもかすり傷程度で済んでいます。

事業所で話題になり誰かが
「亡くなった奥様に見守られているのかなぁ」
と言いましたが
このオジイチャンは女遊びが酷くて
散々奥様を泣かせていた事は御家族から聞いており
オジイチャンを恨んでいる奥さんだったら
助けたりはしないよねと言う事になり
結論として奥さんが罰としてあの世へ行かせないんだ
まだ、この世で修業をして来いって言ってる
と言う事になりました。(^^ゞ

Comment

憎まれっ子 

世にはばかる?ですか。^^
気ままに、生きて長生きってのも悪くないですね^^;
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:24分 
  • [Edit]

> のん太さん 

そうです!
まさしく「憎まれっ子世にはばかる」ですね (^_^;)
高齢者ばかり見ていると
長生きって辛い事だと思う様になりました (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:59分 
  • [Edit]

亡き奥さんも来て欲しくないのでしょう。 

以前、仏具屋さんで亡くなった御主人の戒名を注文されていた奥さんが居ました。
店のおばさんに見せて貰ったのですが、凄い戒名でした。
今でも覚えています。
空遊棋士でした。
意味は、将棋ばっかり指して家にも帰らず遊び呆けていたという意味です。(^^ゞ

  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.01/15 22:26分 
  • [Edit]

> momosenpai さん 

すごい戒名ですね (^_^;)
でも、この方の戒名には奥様の怒りより
何だか愛情を感じてしまいました。
空でも将棋して遊んでいる人・・・みたいな(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪