Entries

出流山満願寺 ~ 栃木県栃木市

1月31日の日曜日は、栃木県栃木市ある 
出流山満願寺」 に行ってきました。

紹介写真は、はげりんの所でアップしてあるので、私はいつものように
気になるものを気ままに撮ってみました。


まずは仁王様の背中。 筋肉が凄い!
izuru007

仁王様がいる山門の裏側です。(^^ゞ
izuru008

朱色の灯篭がいっぱい♪
izuru026

お稲荷さんのキツネ。 顔が怖い!
izuru039

本堂の周りに沢山の彫刻。龍がいっぱい!
izuru047

izuru067

角には何故か獅子がいる・・ お分かりになるでしょうか。一番下の彫刻です。
izuru069

こちらは「鐘楼」脇の観音様です。
izuru076

izuru077

最後は恐怖の奥の院。ボロボロの屋根が凄いです。
izuru060

以上で終わりです。

最後まで見て頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

Comment

こんばんは~ 

観音様の横に双子のは○りんさん?が手を合わせていますね。(笑)
ケイさんは視点が違いますね。
普通、仁王像は正面や斜め横から撮る物だと思っていましたが、背中とは・・・。
でも、そのお陰で見る事が出来ました。
ありがとうございました。!(^^)!
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:05分 
  • [Edit]

>  momosenpai  さん 

>観音様の横に双子のは○りんさん?が手を合わせていますね。(笑)

そうですね(笑)

私の視点はちょっと変わっているそうで
はげりんによく言われます(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.02/04 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪