Entries

喜多院・・・パート3

今日は喜多院の最終回、羅漢さん特集です。(*^_^*)
沢山の羅漢さん・・・何やら声が聞こえてきそうでした。


「ほれっ! 誰の心にも仏様がおられるんじゃよ」
kita0083

「退屈じゃのう~」
kita0081

「そうかい、そうかい、そりゃよかったのぅ」
kita0082

「こんなにええのが出来ましたよ」 「こりゃすごい!」
kita0089

「お疲れですねぇ」 「悪いのぅ~」
kita0094

「そうだなぁ~」
kita0084

「そりゃそうだなぁ」 「ふ~ん なるほどねぇ」
kita0085

こちらの羅漢さんは真面目なお顔をされていたのですが
真ん中の羅漢さんは足の爪を切っておられる様子・・・どおりで真剣なお顔だわ(笑)
kita0087

「こりゃ楽しいわい」
kita0088


kita0076

「・・・こうでんなぁ」 「そうでんなぁ」
kita0077

「お疲れ様でした、まぁ一杯どうぞ」 「おっこれは、これは・・」
kita0080

最後まで御覧頂きまして ありがとうございました。 m(__)m






Comment

楽しいです♪ 

ご主人のところでも楽しませていただきました。
いろいろなお顔や仕草があるんですね。
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2010.02/24 15:21分 
  • [Edit]

羅漢像は表情豊かで面白いですね。 

500羅漢でしたか?
これだけあれば、一つづつ見て回るのも大変だったでしょう?
怖い羅漢像が殆んどないのが良いですね。
八塔寺で見た羅漢像は怖かったですけどね。
お地蔵さんの暖かさを兼ねたような像ですね。
解説のような感じで見て回ったのかなぁ~なんて想像しました。(笑)
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.02/24 17:56分 
  • [Edit]

> ポラリスさん 

はげりんの写真も見て下さってありがとうございます。
羅漢さんのお顔や仕草は私達が日常生活で
やっている事ばかりの様でした。
自分の普段の表情がどうなのか
考えさせられました。 (^^ゞ 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:38分 
  • [Edit]

> momosenpai  さん 

そうです、五百羅漢です。
見ていても飽きなくて
何周も回っていました。(^_^;)
はげりんに「次に行こうよ」と言われて
やっと移動しました。
恐いお顔の羅漢さんはいませんでした。
そうですね、お地蔵様の様な感じです。
羅漢さんを見ていると本当に
話し声が聞こえてきそうでした。(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:44分 
  • [Edit]

 

面白い。
飽きませんね。

キャプションが絶妙です(-^□^-)
  • posted by ビター 
  • URL 
  • 2010.02/24 21:17分 
  • [Edit]

> ビターさん 

ここにいると時間が経つのを忘れます。
キャプションはお恥ずかしい限りです。
ボキャブラリーがない物で
こんな事しか書けません (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.02/24 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪