Entries

栃木県栃木市

昨日からの雨がお昼頃に止んだので
ひな祭りのイベントをしている
栃木市へ行って見ました。
栃木市は古くからの蔵が多く残っており
「蔵の街」と呼ばれています。
イベントは商工会議所が主催のようで
店舗でお雛様が展示されていました。


「蔵の街」と言う事で、まずは蔵を御覧下さい。
りっぱな蔵です! 窓の分厚さには驚きました。(^_^;)
tochigi0212.jpg

お雛様が竹の中に飾ってありました。
外でお雛様を見るのは不思議な気持ちがしました。
tochigi0211.jpg

これも店舗の前に飾ってありました。吊し雛なだそうです。可愛かった♪
tochigi0210.jpg


続きは後日にUPさせて頂きます。m(__)m

Comment

御主人とは写す場所も違いますね~ 

同じ処へ行っても、御主人とはまた違いますね。(笑)
女性の視点というのでしょうか?
蔵が圧巻ですね。
倉敷とか城下町の蔵とは全く違う感じで面白いです。
吊り雛がホント可憐で良いですよ~
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.03/01 17:05分 
  • [Edit]

>  momosenpai さん 

はげりんの写真と違いますよね
家に帰ってからお互いの写真を見るのが楽しみです。
今回、はげりんはお雛様とお内裏様を
真剣に撮っていましたが
私は全く興味がありませんでした(笑)
一応、撮っておいただけです。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.03/01 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪