Entries

チューリップ

花粉症が酷い・・・
クシャミの連発や涙目くらいは平気なんですが
今朝、起きたら瞼が腫れていました。(T_T)
明日は朝から新しく担当する利用者さんちに
訪問するのに印象が悪くなるじゃない (^_^;)
日曜で病院は休みだし困ったなぁ

そうだ!コンタクトを売っているお店には
眼科が併設されているはず・・・って
ネットで調べると市内にみっけ♪
さっそく診て頂きました。
アレルギーの目薬から飲み薬・点鼻薬まで
出されて5千円超・・・やられました (^^ゞ

これで瞼の腫れも改善されるだろうと
気分転換に「あしかがフラワーパーク」へ
お出かけしました。


チューリップが い~っぱいでした♪ (^o^)丿
tulip002.jpg

tulip001.jpg

tulip008.jpg


tulip004.jpg

tulip003.jpg


tulip005.jpg

tulip006.jpg

tulip009.jpg

tulip007.jpg

Comment

 

チューリップって可愛いですよね(^-^)
絵にも書きやすいし…小学校の頃の4月の絵は…だいたいチューリップだったなぁ~(~_~;)
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2010.03/14 23:28分 
  • [Edit]

>  浪花のリンダ さん 

そう言えば折り紙でも
チューリップの花を折りましたよね。(^_^;)
昔より今の方が花の色が増えて楽しめます♪
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:17分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

実は花粉症って云うのは杉花粉だけかと思っていたのですが、花の花粉もきついのでしょう?
チューリップは何ともないのですか?
しかし、これだけ見事に咲いているとそんなこと忘れますよね。(笑)
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:53分 
  • [Edit]

> momosenpai  さん 

もう20年来の花粉症とのつき合いなんです。
何度か検査する機会はあったのですが
先生から「何の花粉に反応しているのか調べても
避けようがないから意味がない」と言われて
検査していないのです。
杉やヒノキ・ブタクサ・よもぎ・きりん草など
色々あるようですね。(^_^;)
今回、何の薬が効いたのか分かりませんが
目の腫れや涙目はすっかり治まり
くしゃみもほんの少しになり
5千円払ったかいがありました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪