Entries

カットの上手な美容師さん

私の髪はくせがあり
伸びてくると頬の横あたりの髪が
外側にピンピンはねだして
手におえなくなりますが
今、お世話になっている美容院の
若い美容師さんは上手にカットしてくれるので
次回まで殆どはねて来ません。

先日、うちのヘルパーさんが
行きつけの美容院のカットは
どうも治まりが悪いと言っていたので
このカットの上手な美容師さんを紹介しました。
予約の電話をする時に
私が先に説明してヘルパーさんに代わりました。

このヘルパーさんには美容院へ行った時
「ケイさんからの紹介なんだから安くなるんでしょ?
と尋ねろと言われて来ました」
と言うように話しておきました。(^_^;)
さっそくカットに行ったヘルパーさん
カットの上手さに感激していましたが
それ以上に凄い値引きをしてくれた事に
感動していました。
何でも言って見るもんだね♪ (^_-)-☆

Comment

こらこら 

まったくおばちゃん達は
あつかましくていけません。
という私も、
以前中古の買い物をした時
「以前同じものを買った時は1万円安かったよ」と言ったら
「分かりました、じゃそれで」と
割引してくれました。
値段って何なんだ?と思いました。
  • posted by マイム 
  • URL 
  • 2010.06/12 07:47分 
  • [Edit]

 

女性は色々気を使いますね。
私なんかお任せ。(笑)
それも行き出したらいつも同じ店。
大抵の男はこんなパターンが多いです。
でも、負けて~はよう言いません~
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.06/12 10:28分 
  • [Edit]

> マイムさん 

あつかましくてm(_ _;)mゴメンナサイ
根っからの関西人なので
「負けて~!」と挨拶代わりに
言ってしまいます。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:58分 
  • [Edit]

> momosenpai さん 

そうですね、男性は値切るのが
苦手な人が多いですね。
私が交渉を始めると
はげりんは何処かに消えて行きます(笑)
値切るのは私にとって
コミュニケーションの様なものです。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪