Entries

ぐんまフラワーパーク・・・パート3

ぐんまフラワーパークで写真を撮っていると
しゃがみ込んで熱心に何枚も写している
すごい望遠レンズの付いたカメラを持った
おばちゃんカメラマンがいました。

このおばちゃんカメラマンの近くで
花を写し出した別のおばちゃんカメラマンがいたのですが
長くいたおばちゃんカメラマンが後から来たおばちゃんに
こんな事を言っていました。
「ここから、あの花を狙って撮るといいわよ~!」
「ほら、この場所をおゆずりしますから是非写してみて!」
って・・・変な世界だなぁ

この場所をおゆずりします?
聞いていてイライラしちゃいました。(^_^;)


今日は虫編です。爬虫類もいました。(^^ゞ

keigun_0288.jpg

keigun_0185.jpg

keigun_0257.jpg

あらっ 失礼! (^^ゞ
keigun_0189.jpg

keigun_0260.jpg

こちらは本物です♪ 怪獣みたい。(^_^;)
keigun_0183.jpg

Comment

そういえば・・ 

良く晴れた日、花菖蒲にペットボトルの水をふりかけ、
水滴の付いた花菖蒲を演出して撮っていたカメラマンもいたね。
そんな偽物写真を撮って楽しいのかね。^^;
ほんと、変な世界だ。(笑)

  • posted by はげりん 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:22分 
  • [Edit]

ほんとですね。 

私も花の写真で思ったのは、動くのを指で押さえて撮るっていうのには驚きました。
テクニックといえばいえるのか? (笑)
あの動きにあわせて、すーと、シャッターを切るのがプロの技なんでしょうねぇ~
自分には無理な世界です。(笑)
なんせ、イライラしますから。(汗)
おばちゃんで凄いカメラ持っていた人は2回見たかな?
それが野良着きて、畑の野菜取っていたんですよ~ 唖然としましたね。
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:10分 
  • [Edit]

 

最近はお年寄りでもお婆ちゃんがスッゴイカメラ持ってたりして、「お金持ってるな~」と感心します。
自分の好みを押し付けるなんて、そのおばちゃんは何者?凄いカメラマンだったら少しは許すけど。
でも、みんな写したいポイントは似てるような気がします。私も前に撮ってた女性が撮影し終わるのを待っていたことあります。
飛んでいる蜂をよく撮れましたね!グングン腕を上げているようです。面白くてたまらないでしょ?
  • posted by りっひー 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/15 23:05分 
  • [Edit]

スゴイカメラ 

高級レンズを付けてる人には
その時点でもう負けちゃってる気がするんですが、
そうなるとなおさら
同じ写真なんか撮るもんか
と、やる気も出てきます。
  • posted by マイム 
  • URL 
  • 2010.06/16 05:52分 
  • [Edit]

>momosenpai さん 

風に揺れる花を撮る時
揺れが治まる瞬間にシャッターを切ろうと
息を止めて構えています(笑)
こんな写し方をしている私は
バカ正直なのでしょうか?(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:10分 
  • [Edit]

>りっひーさん 

飛んでいる蜂は上手に撮れませんでした。
ピントが合っていません(^^ゞ
最近、女性カメラマンが増えましたね。
私もその中の一人ですが・・(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:13分 
  • [Edit]

>マイムさん 

あまり、人と同じ様な写真は撮りたくないです。(^_^;)
今回もバラが満開で沢山のカメラマンが
三脚で写していました。
私も数枚写して見たものの面白くなくて
興味のある物を写しながら移動していたら
パーク内の隅っこで人がいない所に
行っていました。
ふと見ると、はげりんも同じ所に
来ていました。(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪