Entries

栃木県宇都宮市 「ふるさと宮まつり」

昨日は宇都宮の「ふるさと宮まつり」に出かけました。
彫刻山車は5年に一度しか出さないらしいが
今回、調度その年にあっていたそうで立派な山車を見る事ができた。
出店はオリオン通りのアーケド内の涼しい所にも出ていて
暑さから逃れて楽しめて満足♪

アーケード内の七夕飾りが風に揺れて綺麗でした♪
DSC_0003.jpg

ここの金魚すくいのお店はとっても良心的! 
ポイの紙も溶ける事なく皆さん結構すくっていました。
DSC_0018.jpg

紅白の垂れ幕と提灯が御祭らしい。
DSC_0015.jpg

御神輿の上にお姉さんが乗っていると担ぎ手のお兄さんは張り切れるのでしょう。(^_^;)
DSC_0102.jpg

最近の浴衣の新しいバージョン・・・お姫様のようですね。(*^_^*)
DSC_0108.jpg

Comment

三の丸 

ちょっとかわいいからって
御輿に乗っかるんじゃねぇ!
ってば。
  • posted by マイム 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:08分 
  • [Edit]

> マイムさん 

お兄さん達は、とっかえひっかえ
綺麗なお姉さんを乗せていましたよ(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪