Entries

職場見学

先週末、同僚の子供さんが職場見学に来ました。
学校からではなく個人的なものです・・・
お嬢ちゃんなんですが反抗期真っ只中で
同僚が困っていたのでご招待しました。
もちろん社長には事前に許可を得ております。

以前からお嬢ちゃんの武勇伝は聞いており
子供の頃の私とそっくりだと話していました。
虫好き、動物好きも同じで
きっと気が合うだろうと思っていました。
結局、福祉の話を少々とアイマスクを使用しての
車椅子体験などを短時間行いました。

メインは虫の話しや動物の話し。
性格テストのエゴグラフをやったりしましたが
後は雑談ばかりであっと言う間に時間が過ぎてしまい
「結局、何もお役に立てなかったなぁ・・・」と、思っていたのですが、

私が記念にとあげたアイマスクを
「ケイさんにもらった大切な物」と言って姉妹にも触らせないのだそう。
何か嬉しいなぁ~♪ (^o^)丿



写真は昨日、久し振りにでかけた
あしかがフラワーパークで写したものです。

keiashik_0154.jpg

水連の花に止ったイトトンボ・・・影の方がはっきり見える。(^_^;)
keiashik_0150.jpg

キキョウアサガオ
keiashik_0134.jpg

Comment

芸術です。 

写真って、自分の思いを伝えるものだと思います。
感動が伝わってきて嬉しくなりました。
  • posted by マイム 
  • URL 
  • 2010.08/10 05:43分 
  • [Edit]

> マイムさん 

自分が綺麗だと思ったものや
気になるものが
上手とはいかないまでも
それなりに写せた時は嬉しいですね♪
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.08/10 20:58分 
  • [Edit]

 

お久し振りです。
いいお話、私までうれしくなりました。

プロフィールに似顔絵が追加されたんですね^^
チョッとだけ、ケイさんに近づいた感じ^0^
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2010.08/13 10:38分 
  • [Edit]

> のん太さん 

お帰りなさ~い!
うさぎちゃん可愛いですね♪

私の似顔絵、はげりんが書きましたが
結構にていると好評です。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪