Entries

彼岸花

我が家の裏でひっそりと咲く彼岸花。
母が欲しがっていたので
先週末に、はげりんに蕾のついた球根を
半分ほど掘り起こしてもらって
母のいる施設に持って行くと
母は喜んで、さっそく自分の部屋の前にある花壇に
植えていました。
昨日訪問したヘルパーさんから報告を受けたのですが
母は窓から花を眺めて嬉しそうにしていたそうです。
沢山の球根だったので残りを
事業所前の植え込みに植えたのですが
今日は花が開きました。
社員の皆が出社するたびに
「赤い花が目立って可愛いですね♪」と言ってくれます。
彼岸花・・・事業所にも連れて来てよかった♪ (*^_^*)


写真はぐんまフラワーパーク・・・パート5
温室編です。(^o^)丿

keigu_0277.jpg

keigu_0278.jpg

keigu_0286.jpg

keigu_0299.jpg

keigu_0303.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪