Entries

甲状腺の半年検査クリア

今日は甲状腺の半年検査の結果発表でした。(^_^;)
検査は9月末に血液検査とエコーとCTを受けていました。
今日はその結果を観て主治医の見解を伺って来ましたが
一応クリア・・・って事で又、半年後に検査です。
甲状腺機能低下症(橋本病)で小さな腫瘍もあるようですが
悪性ではなさそうだし様子を見る事になりました。
今度手術をすると甲状腺が全摘になるので
主治医はできる限りそれは避けたいとおっしゃっていました。
今、残り4分の1の甲状腺からホルモンを
何とか正常値まで出して頑張ってくれているようですが
ホルモンの量に波があるのか体調が激変します。(^_^;)
今日もはげりんが心配して付き添ってくたのですが
私が先生にきき忘れている事を言ってくれるので助かります。
腫瘍は半年前の検査と大きさも変わっていないそうです。(^^ゞ
そして、良性の腫瘍が悪性に変わる事もないそうです。

今回の検査結果で手術を免れたので
はげりんがカメラレンズの追加購入を企んでいます(笑)


写真は「鹿沼ぶっけ秋祭り」です♪

keibut_0091.jpg

keibut_0092.jpg

keibut_0094.jpg

Comment

カメラのレンズ 

楽しみです。
レンズが変わるとこんなにも世界が変わるのかと驚きます。
写真はカメラではなく
レンズで撮るものなのだと感じます。
  • posted by マイム 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:18分 
  • [Edit]

一安心でヨカッタですね(^u^) 

甲状腺の定期検査・・・無事クリアv-237 よかったですね\(~o~)/
はげりんさん…いつも同行してくださるんですねv-238心強いですね(^^♪
(・_・;)だからと言って…無理しないでくださいねv-12
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:35分 
  • [Edit]

 

検査はいつもドキドキします。
よかったですね(*^-^*)
  • posted by ビタースイート 
  • URL 
  • 2010.10/13 04:04分 
  • [Edit]

良かったですね♪ 

ケイさん。無事に検査結果クリア
おめでとうございます。
結果を聞くまで、どうしてもドキドキですよね。

いつも優しいはげりんさん。
羨ましいです

良性の腫瘍が悪性に変わることない。何よりです。
楽しいことをなさって、自己免疫力アップ
それが1番ですね~

お二人であちこち行かれていいですね。
我が夫もちょっとははげりんさんを
見習って欲しいです。
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2010.10/13 13:18分 
  • [Edit]

>マイムさん 

私はいつも55-200のズームレンズで撮っているので
はげりんが呆れているのですが
このレンズで撮れないものは
始めっから諦めています。
このレンズでどう撮れるか・・・
と、考えている様な所があるので
マクロレンズを使うとどうなるのか
自分でも楽しみです。(*^_^*)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:21分 
  • [Edit]

>浪花のリンダさん 

ありがとうございます。m(__)m
とりあえず半年間は病気を忘れて過ごせます♪
はげりんがいつも同行しているので
主治医が不思議そうな顔をしています(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:25分 
  • [Edit]

>ビタースイートさん 

検査してから結果を聞くまでの間は
ドキドキと言うより何だか腹が立ってきて
ヤケクソな気持ちになってしまう私です(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:28分 
  • [Edit]

>ポラリスさん 

ありがとうございます。m(__)m
お互い、楽しい事をして自己免疫力アップ に励みましょうね♪
はげりんを見習うとエッチなハゲになりますよ(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:33分 
  • [Edit]

 

良かったですね。

でも、身体に気をつけて
あまり無理をなさらないように。
といっても、いつもはげりんがついていて
そんなことはさせないでしょうか(笑)
  • posted by オカムラ 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:03分 
  • [Edit]

 

がん細胞が、ケイさんの前に現れたえら、
その剣幕に逃げ出すでしょうね^^
レンズは、はげりんさん用じゃなくケイさん用でしたか、
はげりんさんって、優しいですねー(良いなぁー^^)
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2010.10/14 18:01分 
  • [Edit]

>オカムラさん 

おかげさまで何とかセーフでした。(^_^;)
はい!はげりんが何もしなくて良いと言ってくれるので
素直に仕事以外は何もしません(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:34分 
  • [Edit]

>のん太さん 

レンズは私のだけではないのです。
私はマクロレンズ
はげりんは望遠レンズを購入予定です。
はげりんは自分が買う時に
私にも買わせて持ちレンズを
増やすのが企みなんです(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:40分 
  • [Edit]

 

検査結果が良い方向でよかったです。
この記事読んで、内の奥さんも同じ処に悪性では無い腫瘍があったんですよ。
検査してから10年は経ってますね。
あれから検査を受けてないので、いかせてみないとダメですね。
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2010.10/18 13:06分 
  • [Edit]

> momosenpai さん  

先生から要観察と言われていないなら
心配ないのかも知れませんね。
私の場合は良性でも腫瘍が大きくなり甲状腺から浸潤して
他の神経を巻き込むと切除が大変になるので
定期的に観てもらう事になっています。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪