Entries

クレーム対応

昨日、うちのへルパーさんに対してクレームがあったそうで
今日は朝からその対応だけで一日が終わりました。(ーー;)
クレームの内容自体は恐らく利用者さんの誤解だと思われるのですが
(誤解だと証明できないから、誤解とは言い切れ無い事も承知しています)

利用者さんのお話を聞いていると見えてくる事がいくつかありました。
普段から、そのヘルパーさんは上から目線で指示してくる・・・
勝手に箪笥の引き出しなどを開けて見ている・・・
お礼に物をあげると他のヘルパーさんは断るけど、あの人はもらって帰る
一度だって断ったことはない・・・
要するに以前から、このヘルパーさんに対して不信感があったって事です。

しかし、どう説明すればこのヘルパーさんの対応が改善されるのだろうか
明らかに初期段階での指導不足!
こんな風に育てた前任の管理者にクレームを言いたいです。(ーー;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪