Entries

法改正

平成24年には介護保険制度と医療保険制度の両方が
大きく改正されると言われていますが
どうなる事か・・・
財政の厳しい現状では患者や利用者にとって
良い改正になるとは思えないです。

介護保険の財政が厳しくなった原因は
ケアマネが利用者の言いなりになって
過剰なプランを書いた為だ!
御用聞きケアマネが沢山いたせいだ!
自社の業績アップの為にどんどん
サービスを利用させた為だ!
そんな風に言っておられるお偉いさんがおられます。

実際、この業界にいると悲しいかな
当たらずしも遠からず・・・そんなケアマネを時々見かけます。
グレーゾーンと言われているプランを書いては
「私は利用者の味方」と自負されている様ですし
一部の事業所からは「優しいケアマネ」と評価を受けているそうですが
それって、どうなんでしょうね。

利用者にとって良いケアマネ
事業所にとって良いケアマネ
介護保険法から見ても良いケアマネ
私はそんなケアマネでありたい。(^^ゞ


写真はあしかがフラワーパークの花です♪

keihana_0078_20101213185310.jpg

keihana_0079.jpg

keihana_0068.jpg

keihana_0029.jpg

keihana_0009.jpg

keihana_0043.jpg

keihana_0048.jpg

keihana_0063_20101213185241.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪