Entries

古峰ヶ原 「古峯神社」

今日は栃木県鹿沼市の古峰ヶ原「古峯神社」へ行って来ました。
車で山を上り始めると残雪が・・・
空はだんだん雲って来て怪しいし
神社の駐車場に着いて車を下りると
恐ろしく寒い ヒェ~ (T_T)
はげりんは、熱心に写真撮影していましたが
雪まで降って来て私は寒さのあまり撮影意欲ゼロ(笑)
お参りして今年初めてのおみくじを引いて
お土産を買って短時間で引き上げました。(^_^;)

ちなみに、おみくじは二人とも「大吉♪」
年明け早々仕事の上で嫌な事や大きな問題が起こっているのですが
きっと解決するに違いないぞ!!

そうそう、自分へのお土産・・・
ひまわりさんのブログで伊勢土産の麩菓子を拝見して
食べたくなってお店で発見後、即購入。
家に帰ってポリポリ食べていたら一気に食べ終わってしまった(^^ゞ
どうやら食べ過ぎたようで舌がおかしい・・・当然か(笑)


手水舎・・・つららが出来ています。
kekobu_0154.jpg

雪が降って来ました。・・・帰りたい (^_^;)
kekobu_0165.jpg

はげりんのおみくじ
0225.jpg

私のおみくじ
0226.jpg

麩菓子・・・はげりんが写り込んでいたのでシコシコをと自分にボカシを入れていました。(笑)
kekobu_0144.jpg

Comment

ほんとメッチャ寒かったですね・・・ 

こんな寒い日はカメラ持つ手も凍っちゃうんじゃないですか(^_^;)
こちらは粉雪がチラチラ降っただけですが、すごい暴風でした(*_*;
おみくじ”大吉”でよかったですね(^^♪
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:04分 
  • [Edit]

> 浪花のリンダ さん 

寒い時は手袋をはめてカメラをいじっています。(^_^;)
それでも手が冷たくなって
しょっちゅうポケットに手を入れてます(笑)

大吉・・・よかったです♪ (*^_^*)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

つららにビックリv-12
雪もすごいですね~
寒そうです。
風邪引かなかったですかv-361

お二人とも仲がよく 大吉ですねi-80
羨ましいです。
以前、鎌倉の鶴岡八幡宮で凶を引いたことが2度あります
凹みました(笑)

こちらの麩菓子は大黒棒って言うんですね。
伊勢の福福棒とは兄弟でしょうかi-179
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.01/30 23:19分 
  • [Edit]

> ひまわりさん 

はい!すっごく寒かったのですが
何とか風邪は引かずにすみました。

凶って本当に入っているのですね。
怖いです・・・(^_^;)

この麩菓子は伊勢の福福捧と
中身は同じだと思われます。
ひまわりさんは一気食いなんかされませんよね? (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:06分 
  • [Edit]

しましたよ(笑) 

エヘヘ~
大食いなんですよ~
TV見ながら、ムシャムシャと丸かじりしていたら
殆ど一気に食べ終わりました。
流石に、自分が恐ろしいです(苦笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:50分 
  • [Edit]

> ひまわりさん 

ひまわりさんも一気だったのですね♪
お仲間がいて安心しました(*^_^*)
あの麩菓子には一気食いの誘惑が漂っていますよね。(笑)

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:12分 
  • [Edit]

大吉でよかったですねぇ~ 

今年は今のところ良い思いをしてませんね。
気合を入れて神社へお参りに行かないと。(笑)
雪もふったんですね。
我が家の方は毎朝、水道が凍って出ません。
顔を洗うのがホントつらいです。
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2011.02/01 22:39分 
  • [Edit]

> momosenpaiさん 

家の中の水道が凍るのですか?
それは寒いですよね(^_^;)
そう言えば・・・我が家は地下水を滅菌して使っているので
水が暖かいせいか凍る事はないです。
さすがに外の水道は凍りますが。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.02/02 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪