Entries

花粉症の疑い?

20年くらい前から春になると喉の奥が痒くなり出して
そのうちクシャミをしたり涙目になったりで
花粉症の症状がありました。
私の場合は特に目に症状が出るので
眼科で目薬を頂く事が度々ありました。

3週間ほど前に喉が痛くなり咳きが出はじめたので
風邪かな?と思いながら軽いうちに治そうと
耳鼻科受診しましたが、喉はほんのりと赤い程度で
大した事はない・・・もしかしたら花粉症の症状かも
そう言われながら5日分の薬を頂きました。

再受診時にアレルギー検査をしましょうと言われ
しぶしぶ血液検査を受けましたが
案の定、3回も針を刺された(ーー;)
その結果報告を今日、仕事帰りに聞いて来たのですが
何と、杉に少し反応しているだけで
「この結果じゃ花粉症の疑い・・・くらいだね」って
えっ!? そんなバカな \(◎o◎)/!


話題とは関係なく「梅林公園」での写真です。(^_^;)

keba_0116.jpg

keba_0001.jpg

keba_0061.jpg

keba_0097.jpg

keba_0013.jpg

keba_0103.jpg

keba_0109.jpg

keba_0039.jpg

keba_0042.jpg

keba_0048.jpg

Comment

今日は 

梅公園に行ったのですが、開花は3月10日ごろだと言われました。
寒暖差で咲くそうで、桜より後に咲くこともあるそうです。
それで、私が時々桜と梅の花を間違うんですねぇ~ (笑)
  • posted by momosenpai 
  • URL 
  • 2011.02/25 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

春ですね。

6番目の3つの梅の写真を見て?
キャンディーズを思い出しました。

一番先頭のはっきりした花が、ランちゃん。
娘もデビューし旦那のドラマも好調。
華やかな人生です。

その直ぐ隣の花、すーちゃん
女優さんとしてすごい演技を見せていますが
助演女優的な役が多い演技派女優

遠い花がミキちゃん
今なししているのかわからない?

失礼いたしましたm(__)m

素敵な写真ばかりです。
春を感じる写真ですね。
  • posted by goofy3 
  • URL 
  • 2011.02/26 02:36分 
  • [Edit]

>momosenpaiさん 

桜より後に梅が咲く事があるのですか
知りませんでした。(^^ゞ
私が子供の頃、近所に
梅、桃、桜の木が自宅から順番にあって
毎年その順番通りに咲いていたので
当たり前の事だと思い込んでいました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.02/26 20:23分 
  • [Edit]

> goofy3 さん 

いつもありがとうございます♪ (*^_^*)
キャンディーズですか、懐かしいですね。
学生の頃ランちゃんを真似した友達がいましたが
髪型と服装だけで・・・やめとこっ(^_^;)

キャンディーズと言えば、はげりんが大好きで
デビュー当時はスーちゃんがメインだったけど
人気が今一だったのでランちゃんに代わって
それから爆発的に人気が出たと教えてくれました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.02/26 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪