Entries

主治医との相性

昨日の日記を書きながら考えていたのですが
主治医との相性・・・患者にとっては大きな問題ですね。
私が切迫流産の可能性があると言われた時
「安静にした方がいいですよね?」と質問したのですが
主治医は「普通の生活を送っていいです」
「普通の生活を送っていて流れてしまう子はきっと弱いのです。
無理に止めないほうがいいでしょう自然にまかせましょう」と言われました。
言われた私は、なるほどなぁ~って素直に納得したのですが
これって患者によっては「なんて無責任な!」とか
「子供の命を何と思ってるのか!」って
怒り心頭になる場合もある訳ですよね。
私の場合、主治医の提案を素直に受け入れられたのは
医師との相性もよかったのではないかと思います。

当時、ただ単に普通の生活を送っていた訳でなく
お腹の中の子供に「頑張るんだよ~!」って声はかけていました(^_^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪