Entries

理解不能な世界?

今日もお仕事でしたが
出勤している職員がぼやいていました。
お休みできない事をぼやいているのではなく
彼が理解してくれないそうで・・・
土日や祝祭日はパートさんがお休みするので
正社員は中々休めませんし
お休みも電話連絡がよくあります。
出勤して対応しなければ
ならない事も度々あります。

何で休みなのに電話がかかってくるの?
何で定時で帰れないの?
何で公休消化もできないの?

そんな風に言われて返事に困っているようです。

私の場合、はげりんは理解してくれているので
「ご苦労さんだなぁ」とは言っても
「何で・・・」と言われた事はありません
ありがたい事です。(*^_^*)


110501_0037.jpg

110501_0068.jpg

110501_0122.jpg

110501_0123.jpg


110501_0153.jpg

Comment

素晴らしい理解者ですね! 

はげりんさんは、ほんとケイさんの仕事を十分理解してもらえる最高のパートナーですね(●^o^●)

  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*´艸`*)
お二人とも素敵♪
  • posted by ビタースイート 
  • URL 
  • 2011.05/04 05:40分 
  • [Edit]

>浪花のリンダさん 

はげりんは私の仕事を理解してくれているだけでなく
介護保険法もとっても詳しくなりました。(笑)
ほんとに最高のパートナーです♪ (*^_^*)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.05/04 19:33分 
  • [Edit]

>ビタースイートさん 

素敵って・・・(~_~;)
はげりんは優しくて掘り出し物ですが (^^ゞ
私はかなり?な人だと思います。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.05/04 20:23分 
  • [Edit]

仕事って… 

仕事って、多種多様だから、人が休む時に働く人達もたくさんいて、
兄がホテルマンで、昼夜 逆転している時もあって
年末年始はとっても忙しくて
他の家族は普通の会社員だったからね。
結局 生活のリズムが合わなくて、職場の寮に入りました。
お嫁さんも同じホテルで働いていたからとっても理解があって?
昨日は…
帰宅していないかも~ って平気で言っています。

お互いの仕事を理解しているカップルは幸せですね。
とっても大変なお仕事。
はげりんさんはホントに優しい人ですね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.05/04 22:10分 
  • [Edit]

> ひまわりさん 

定時で仕事が終わらない事は
働いている本人が
家族に対して一番申し訳ないと
思っていますが
帰宅時間を気にしながら
仕事をするのは辛いですし
理解してもらえて
仕事に専念できるのはありがたいです♪

兄嫁さん・・・太っ腹ですね。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.05/05 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪