Entries

アジサイ・・・パート3

先日、ヘルパーさんの面接をしましたが、
どうもやる気を感じません。
医療業界の方でケアマネの受験予定らしい。
「医療の世界しか知らないとケアマネになってから困るので
資格取得の前に福祉業界を見ておこう」 ・・と言う考えが
手に取るようにわかる。
そんな事ではヘルパー業務が務まるはずもなく、
さっさと辞めてしまうに違いない。

利用者さんだって、新しいヘルパーさんに
慣れるまでは気遣いもあり
色々と大変な思いをされるのです。
やっと慣れた頃に退職されると
企業だけでなく一番の被害者は利用者さんになります。

そんな事も分らないでケアマネになろうなんて・・・
ヘルパー業務をかじろうなんて・・・
福祉職を舐めているんじゃないの?!


記事とは無関係のアジサイの最終回です。(^^ゞ

110515_0222.jpg

110515_0229.jpg

110515_0193.jpg

110515_0196.jpg

110515_0206.jpg

110515_0207.jpg

110515_0211.jpg





Comment

NoTitle 

こんにちは。初めてお邪魔しました。

もう紫陽花が咲いているんですね。すごくいい写真です。

当地の紫陽花はやっとつぼみができたような状況です。
  • posted by たけちゃんマン 
  • URL 
  • 2011.05/22 18:59分 
  • [Edit]

> たけちゃんマンさん 

> たけちゃんマンさん

たけちゃんマンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。m(__)m

このアジサイは温室で調整して
咲かせた物を持って来ているようです。
我が家の庭のアジサイも
まだ小さなつぼみが出来た所です。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.05/22 20:40分 
  • [Edit]

いけませんね。 

どんなお仕事でも、やるからには
真剣にやって欲しいものですね。
それがあからさまに…
仕事を舐めてはいけませんね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.05/22 20:54分 
  • [Edit]

> ひまわりさん 

おっしゃる通り!
仕事って真剣に誠意をもって
やって欲しいものです。
仕事を舐めてる人って
結局どんな職についても
長続きせずに辞めているようですね。

物の考え方が態度に出て
結局は生き様になり
人生の流が決まっていく様に思います。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪