Entries

スッキリしない

スッキリしない出来事

世間でよくある話ですが
ワンマンな仕事をする人がいて
周りは煙たがっているけれど
そんな人に限って力を持っていたりして
誰も何も言えない
何も言えないどころか
おべっかを使う取り巻きまで出てきたりして
悪循環でどんどん権力を持つ事になる。

しかし・・・こんな不自然な状態は
結局は破綻するわけですが
それが2、3年の事ならまだしも
10年以上もこの状態でありながら
ある日突然、上役から退職を迫られ
引きずり下ろされるのを見ていると
どうもスッキリしないのです。

取り巻き連中の口車に乗って
自分の行動を省みなかったのも悪いけれど
実は煙たがっていたくせに
チヤホヤとごますりばかりしていて
ある日突然、手の平を返した様に
去って行く取り巻き連中や
今まで、何も注意せずに
良いように使って来た上役の方が
余程、人間性が悪いのではないかと思ってしまう。

あ~ 嫌だ 嫌だ!


DSC_0187.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0185.jpg

Comment

NoTitle 

ケイさん、こんばんは!

人間、損得勘定が出来ていて
正直者が損する事が多いこの世の中ですよね。

本当にそう思います。
なんだか嫌ですよね。

私は、オレンジぽい花の色が大好きで
特に4番目の写真は、なんだか明るい気分にさせてくれます。
お見事ですv-424v-424
  • posted by goofy3 
  • URL 
  • 2011.06/11 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

判る。
祭り上げられてるだけ、とは言えず、
彼女が、舞台の上で広げた風呂敷の始末が
こちらに回ってきて、その我がままに振り回されてました。
祭り上げられてるのが判らないのも悪いけど、
祭り上げてるほうも、、でも、私の知ってるその人は、
自分のこと過大評価してアッピールが上手でした。
何の予備知識も無かった私は、その地位と自己宣伝で、
すっかり信じてしまって、、お恥ずかしい^^;
  • posted by ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2011.06/11 19:28分 
  • [Edit]

> goofy3 さん 

頑張っておられますね~!

コメントありがとうございます♪

私は正直すぎて
色んな壁にぶつかっては痛い思いをしますが
損得勘定で生きていくより良いです。(^^ゞ

オレンジや黄色って元気が出ますよね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:15分 
  • [Edit]

> ジョセフィーヌさん 

ジョセフィーヌ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。m(__)m

すっかり信じてしまう・・・
こう言う事は私も何度か経験しました。(^_^;)
今回の取り巻き連中と言うのは
その人のカリスマ性を信じていた訳ではなく
陰では 「逆らうとうるさいから
何でもお伺いたてて言われるようにしているのよ」
そんな風に言っていました。

会社は違うけれど一緒に仕事をした経験があるのですが
未熟でも真面目に仕事をしている後輩には優しかった。
人としての根っこの部分は良い人だと感じていただけに
今回の事は複雑な気持ちになりました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/12 16:39分 
  • [Edit]

> ヒミツさん 

気がつくのが遅くなって、ごめんなさい。

了解しました。 (^o^)丿
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.06/15 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪