Entries

ホタル♪

昨夜、ホタルを見て来ました。
天候の影響があるのですが
昨年見た時の半分くらいでした。
一昨日だったらもっと沢山見られたそうです。
少ない数のホタルですが
元気に飛び交っていました♪

ここは自宅から車で10分程度で
道路沿いのせせらぎ
条件は、かなり悪いのですが
今年も元気に育っていたようですね。(*^_^*)

何故か・・・
昨年に引き続きホタルが飛び込んで来ました。


私には、ホタルの撮影は無理!
カメラは置いて出かけていたので
写真は、はげりんが撮ってくれました。(^^ゞ

見えにくい場合はクリックで写真を大きくしてご覧下さいマセ。
DSC_0018_20110612081453.jpg 

手にホタルがとまっています♪
家の近所なのでエプロン姿で出かけました。(^^ゞ
DSC_0070_20110612081452.jpg



Comment

スゴイ!スゴイ! 

見えます!見えます!
すごいなぁー\(~o~)/
天然の蛍なんて・・・ずいぶん見てません。
なんか㈱地球 っていう1社独占で蛍を売ってる商売があるってTVで見ました。
1匹300円で売ってるらしいです。

  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:29分 
  • [Edit]

ほたるですかぁ~ 

 珍しいですねぇ…
それもご近所で観れるなんてうらやましいv-10
だけど、、時期が少し早いですけね?
温暖化の影響??

子どもの頃は多摩川でも確認できましたが、
学校の「夏休み」の風物詩だったなぁ~(^^)
  • posted by 直感馬券師 
  • URL 
  • 2011.06/13 02:26分 
  • [Edit]

> 浪花のリンダさん 

見えましたか、良かった♪
実は、私のパソコンのモニターは
輝度を低く設定しているので
今回の写真は殆ど見えません(笑)
はげりんのパソコンで見ています。(^^ゞ

一匹300円ですか・・・
丸儲けですね (^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:14分 
  • [Edit]

> 直感馬券師 さん 

近所で見られるのですが
数は少ないです。
昨年見た時はもっと沢山いたのですが
今年はタイミングが悪かったようです。
蒸し暑くて風のない日が良いみたいです。

ここは民家の明かりが差し込んで
ホタルの写真を撮るには
条件が悪過すぎる様です。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪