Entries

お別れ・・・

先日、仕事仲間の福祉用具事業所のMさんが
当事業所に退職の挨拶に見えました。

Mさんの事業所の管理者が
「本社の考えについていけない」
と言って、1年前に退職されてから
遠くない日に、こんな事が起こるであろうと
予想はしていましたが・・・

Mさんは新米ケアマネとして知識の少ない私にも
福祉用具専門相談員として丁寧にアドバイスして下さった。
私より年上の男性なのに敬語を使われるような紳士でした。
何度も一緒に仕事をさせて頂くようになって
「敬語ではなくもう少しざっくばらんに話して下さい」と
お願いした事がありましたがダメでした。(^_^;)

ご挨拶に見えたMさんに
「本当にお世話になったのに
何の恩返しも出来ないままでした・・・」
そう言うと涙が出てしまい言葉が続かなかった。
Mさんも涙を流され、黙って頭を下げて
出て行かれました。

仕事熱心で誠実な人がどうしてこう言う事になるのか
空しいです・・・

私はMさんから教わった知識や仕事への姿勢を
しっかり引き継いで行きたいと思います。



写真は埼玉県行田市にある忍城です。

1106019_0026.jpg

1106019_0012.jpg

1106019_0013.jpg

1106019_0022.jpg

1106019_0024.jpg

1106019_0021.jpg

1106019_0025.jpg

1106019_0028.jpg

1106019_0020.jpg

1106019_0044.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪