Entries

意味不明

最近、意味不明の電話がかかって来ます。
利用者さんの主治医からですが

応診に来て欲しいと言っているが
ヘルパーを使っていないのか?と言われる。
この利用者さんはデイサービスしか利用されていないので
その旨説明するが、納得いかない様子。
ヘルパーさんの同行で受診する事を
望んでおられる様だけど
必要性がなければ、そんな支援はできないし
そもそも本人がヘルパーさんの利用を希望していないので
どうにも出来ません。
応診に行けないのなら先生から説明して頂くほかないのですが・・・(^_^;)

介護保険サービスの利用を希望され
認定申請の代行依頼を受けました。
主治医の先生から、こんな状態で認定されるはずがない
認定にはお金もかかるのに無駄な事だとお叱りを受けましたが
却下されるか認定されるかは私達には断言できず
申請の依頼があるのに私達が拒否する事もできません。
そもそも申請は御本人の希望ですし
私達にどうしろとおっしゃるのでしょうか・・・(^_^;)


写真は 「ぐんまフラワーパーク・・・パート3」 雨の中のダリアです♪

110821_0269.jpg

110821_0273.jpg

110821_0275.jpg

110821_0282.jpg

110821_0294.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/25 22:17分 
  • [Edit]

> ヒミツさん 

そこには行った事がありませんが
全く別の所みたいですよ。 (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.08/27 17:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/28 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪