Entries

病院のはしご?

昨日は、母の眼科と内科受診があったので
仕事は午後からお休みを頂いていました。
眼科は2時から内科は5時半からだったので
その間の時間で私も整形外科に受診して来ました。

実は左膝がお盆前くらいから少し痛みが出ていたのですが
激痛でもないし日常生活に支障が出る程の事でもなく
でも軽い痛みは残っていてスッキリせずにいました。

普段、なかなか病院に行けないので今日は思い切って受診したのですが
原因に笑ってしまいました。 (^_^;)
先生から 「何処かにぶつけたとかないですか?」
と言われたのですが、痛みの原因は思いあたりません。
いくつかの質問に答えた最後に
「日常的な運動はしていませんせんよねぇ」 と言われて
「6月から、仕事帰りに短時間のフィットネスに行き出したんですけど」 と答えると
「あぁ~わかりました」 と先生はニヤリとされました。(^_^;)
「えっ!それが原因だったんですか?」 と私まで笑ってしまいました。
まさか・・・健康の為にと通い出したフィットネスが原因だとは(笑)

その後、レントゲンも撮って頂いたのですが
「骨や軟骨は綺麗なものです、全く異常なし
筋力がついていないのに、短時間の軽い運動だからと言って
突然、週に3回も4回も通っていると
その運動量に筋肉が悲鳴をあげたんですよ」 との診断結果。 
実際は週に3回を目指していながら仕事が長引き行けなくて
週2回で終わる事が多かったのですが (^^ゞ

そして、フィットネスに通う回数を減らして
先ずは自宅での筋力アップ運動に励むようにと指導を受けました。
そう言えばこの10年間は全く運動をしなくなっていたので
筋力は落ちていたのですよね。あぁ情けない (^_^;)


写真は 「東武動物公園・・・パート3」 おさるさん特集です♪

見返り美人・・・メス?オス? (^_^;)
110828_0099.jpg

暑さで死んだように眠っています。
110828_0100.jpg

手前のおさるさん、オシリに足を置かれてもピクリともせず眠っていました。(笑)
110828_0104.jpg

おっさん座りのおさるさん・・・ダレダレです。(笑)
110828_0105.jpg

ちいさな子ザルさんは色んな物に興味津々で元気一杯でした。(*^_^*)
110828_0113.jpg

Comment

NoTitle 

私もね、この2ヶ月 良く働いたのです。(自分で言うか^^;)
お盆頃、疲れが出て、、、持たないかな~~と思ってたんですが、
仕事が片付いてきたのと身体が慣れてきたのでしょうか?
楽になってきて、気が付いたら、3キロ減^^v
週3回は理想ですけど、、1回から、、、徐々に、ね^^

今日は姑(ハハ) のディサービスの日です。
昨日まで行くのを楽しみにしてたのに、、、今日は愚図っています。
洗濯が終わったら、あやしに行ってきますね~~^^
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2011.08/31 08:13分 
  • [Edit]

> のん太さん 

良く働いたのは存知あげておりますよ。
大変でしたね。
しかし、3キロ減とは羨ましいかぎりです。

私の運動は当分は細々と通ってみます。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.08/31 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪