Entries

良性発作性頭位変換性眩暈

昨日と今日の夜中、突然の強いめまいと吐き気に襲われました。
昨日も今日も寝返りを打った時にグルグルと回るようなめまいがして
気持ちが悪くて眠れなくなってしまいました。
今日の方が酷くて、はげりんまで起こしてしまい
血圧を測ってくれたのですが170/106・・・(ーー;)
これは、夫婦仲良く小脳梗塞かと覚悟を決めて
会社に連絡を入れ、朝一番で総合病院に行って来ました。

受け付けで症状を説明すると耳鼻科を受診する様に言われ
「脳外科は受診できませんか?」と尋ねると
「受診しても、先生から先ず耳鼻科へ回されますよ」と言われ
耳鼻科に行きました。
聴力や立位時のふらつきの検査後、診察となり
眼振も見られましたが、この時は症状が出なかったようです。
でも、総合的に見て ”良性発作性頭位変換性眩暈” だそうで
ある運動を毎日行うように指導を受けました。
そして10月4日に再受診だそうです。
また、運動か・・・最近医者から運動ばかり言われる。 (^^ゞ

でも、脳梗塞でなかったのでホッとしました。
実は受診⇒即、入院となるかと思い
下着やパジャマ・タオル・洗面具などは
用意しておきました。
入院手続きをする時にはげりんに持って来てもらおうと
思っていました。(笑)
少し安心したので半日出勤してきちゃいました。(^^ゞ


写真は9月4日(日)桐生が岡動物園で写した物です。 (*^_^*)

110828_0097_20110922190123.jpg

110828_0068_20110922190102.jpg

110828_0075_20110922190101.jpg

110828_0076.jpg

110828_0086_20110922190058.jpg

110828_0091.jpg

Comment

一応 

良性って付いてるから、良かったのかなナ~??
原因の分からない、目まいとか頭痛は心配ですよね。

10月の再検診まで心配ですが、
無理しないで下さいネ。


大丈夫ですかぁー\(◎o◎)/! 

数日前から・・・しんどいの溜まってたんですね・・・(:_;)
大丈夫ですか・・・?

運動でよくなるのなら・・・がんばって運動しましょうね!
入院とかよりずっといいですもんね。
これから涼しくなるから運動しやすいですから(^^)v
はげりんさんとウォーキング頑張ってくださーい!
アッ!!!無理な禁物ですよー!!!
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.09/22 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し落ち着かれたでしょうか。
私も一度罹りました。
特に治療をしなくても数日で治ったのですが。
どうぞお大事に。
はげりんさんがついているから大丈夫ですね。
  • posted by ビタースイート 
  • URL 
  • 2011.09/23 02:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

良性ということでとりあえずはヨカッタ。
でも無理は禁物ですよ。ダンナと先生のいうことをよく聞いて気をつけてくださいね。
いい歳なんですから。 ・・・お互いに (^▽^;)ハイ
  • posted by tktaku 
  • URL 
  • 2011.09/23 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

聞いたこのない病名ですね。
どうかお大事なさってくださいね。
上にも書かれているように、良性ということで
多分大丈夫だとおもうのですが・・
  • posted by オカムラ 
  • URL 
  • 2011.09/23 21:20分 
  • [Edit]

> 雅勒さん 

初めまして、コメントありがとうございます。m(__)m

先生は心配ない眩暈だとおっしゃいました。
昨夜は眩暈が起こらず眠れたので
治ったのかと思いながら起きたら
そこから眩暈が始まって、また横になりました。
いくら何でもそんなに簡単には治りませんよね。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.09/23 22:05分 
  • [Edit]

> 浪花のリンダさん 

ご心配頂き、ありがとうございます。m(__)m

先生から 「ちょっと過激な治療法ですが」 と
前置きがありドキドキしましたが
横になったり座ったりする動作を繰り返すだけした。
眩暈が酷い時にはとてもできませんが
落ち着いている時に実行しています。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.09/23 22:11分 
  • [Edit]

> ビタースイート さん 

ご心配頂き、ありがとうございます。m(__)m

ビターさんも御経験されたのですか
数日で治りますか?
今日で3日目ですが、まだ酷い眩暈があります。
早く治ってもらいたいものです。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.09/23 22:14分 
  • [Edit]

> tktaku ちゃん♪ 

ご心配頂き、ありがとうございます。m(__)m

ハイ! いい歳なんで大人しくします。(笑)
しかし、次から次へと分けの分からない病気になって
我ながら情けなくなります。トホホ (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.09/23 22:18分 
  • [Edit]

> オカムラさん 

ご心配頂き、ありがとうございます。m(__)m

この病気は内耳にある耳石の一部が
三半規管の中に入って回転性の眩暈や
吐き気を催す病気だそうです。
座ったり横になったり顔を傾ける事で
耳石をもとの場所に戻す治療法があります。

日ハムの中田翔選手が同じ病気に
今なっている様ですね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.09/23 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪