Entries

あの手この手

新手の振込め詐欺?

事業所にかかって来た電話を私がとった時
「おたくで働いている人の事で聞きたい事があるのですが・・・」と男性の声

私:「どなたでしょうか?」
男:「興信所の者です」
私:「・・・・・」
男:「ケイさんの事ですが」
私:「私ですが」
男:「あなたの事で調べて欲しいと依頼があったのですが心あたりがありますよね?」
私:「いいえ」
男:「〇〇会社のケイさんですよね?」
私:「そうですけど」
男:「あなた浮気していますよね」
私:「いいえ!」
男:「心あたりありますよね」
私:「ありませんけど!」
男:「・・・・・・」
男:「結婚前にそう言う事、ありましたよね」
私:「ありません!」
男:「あなたの事を調べる依頼を受けたんですけど」
私:「何を調べてもらっても結構ですよ!」
男:「分かりました、依頼者に断ります」

何が言いたかったのか不明です。
第一に電話に出た時に「〇〇会社のケイです」と言っているのに
「おたくで働いている人の・・・・」 「ケイさんの事ですが」 ってわざとらしいし
興信所が本人に浮気を確かめるなんて聞いた事もない。

私は潔白なので堂々と 「いいえ!」 と言い切りましたが
身に覚えのある人だったら返事は違っていただろうか?
そうしたら、あの男性が言ってくる事は・・・・
口止め料かな?
それにしても 「依頼者に断ります」 って笑ってしまったわ。

私の場合、介護保険関係のサイトで検索をかければ
会社名や私の個人名が出て来るので、それを使ってひっかけようと思ったのでしょうね。

皆さんお気をつけアソバセ♪ (^^)v


写真は 「花之江の郷」 で写したものです。 (10月9日撮影)

111009_0182.jpg

111009_0180.jpg

バッタの産卵・・・図鑑では見た事がありますが、生は初めてでした。(^_^;)
111009_0185.jpg

地面ではなくて木の割れめに産んでいました。
111009_0188.jpg

Comment

大変だったね~(笑) 

大体、「興信所の者です。」 なんて言うこと自体おかしいよね。
それに 「わかりました。依頼者に断ります。」 にはウケタ。(笑)
どうせチンピラやくざの仕業なんだろうけど、頭悪すぎて面白いっす。(^o^)

ここをご覧の皆さん。
誤解の無いように一応書いておきますが、私じゃないですからね~(汗)
  • posted by はげりん 
  • URL 
  • 2011.10/14 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは・・・・てっきり、はげりんさんが雇った探偵さんだと思ってました。
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2011.10/15 10:29分 
  • [Edit]

すごい! 

ケイさんスゴイ!かっこいい!
MEだったら…怖くて途中で電話切ってたかも・・・(^_^;)

そして!
バッタの産卵に遭遇できたケイさんもスゴイ!
ふつう遭遇できないですよね・・・MEなら遭遇してても…きっと見逃してると思います!
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.10/15 10:55分 
  • [Edit]

> のん太さん 

この話題は興味をそそると思ったのですが・・
そっか!皆さん、はげりんが依頼した興信所だと思われたのですね。(^_^;)
私が一人で行動するのは仕事以外は受診のみで
常にはげりんと一緒ですし
毎日の仕事の状況は面白がって逐一尋ねて来るので
同僚より私の行動は、はげりんの方が詳しいくらいです(笑)
これじゃ浮気はできません。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:26分 
  • [Edit]

> 浪花のリンダさん 

えっ! 途中で切っちゃいますか?
だめですよ~、またかかって来ますよ。(^_^;)
こう言う電話には毅然とした態度が大切だと思います。
大体、興信所が「私は興信所の者です」って
本人に質問したりしませんから。(^^ゞ

バッタの産卵には私もビックリしました。
側を歩いても逃げないのでおかしいと思って
良く見たらこんな状態でした。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.10/15 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪