Entries

セルフケア

昨日受けた研修の話しですが
燃え尽き症候群にならない為にはセルフケアが大切だと言う事でした。
それは今までにも何度か聞いている事で知ってはいましたが
具体的にどうするのかって言われても
無理をしないとか、自分の時間を持つとか、気分転換をするとか・・・
そんな所しか思い浮かびません。
しかし、昨日の研修では自分の気持ちを見るって事で
何だか退行催眠のような感じで、自分の幼い頃に戻って
育った家に行き両親と会話をしたり
大人になった自分と幼い頃の自分が会話をしたり・・・
不思議な感覚でした。
そんな中で自分の思いを知る事になりましたが
涙がポロポロ出て来たりと貴重な体験をしました。
また一つ、今まで気付かなかった自分を知りました♪ (*^_^*)


写真は 「あしかがフラワーパーク」 内で10月23日に写したものです。
ライトアップの準備が完了していました。29日から開催されるようです。

111023_0076.jpg

111023_0085.jpg

111023_0071.jpg

111023_0088.jpg

111023_0089.jpg

Comment

セルフケアーですか・・・ 

大人になった自分と子供の頃の自分が話すって・・・???
MEは…思い出らしい想い出覚えてないです・・・
旅行とか・・・親は連れて行ったって言うけど・・・ほとんど覚えてないし・・・プールでさえ覚えてないです・・・
セルフケアーってMEは無理かも(^_^;)

蓮池の丸いプチプチは何ですか???
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:14分 
  • [Edit]

> 浪花のリンダさん 

思い出は忘れていても本当の退行催眠なら
記憶はよみがえってくるそうですよ。
でも、セルフケアには子供の頃の自分と話す事だけではなくて
他にも方法があるのでやろうと思えば誰にでも出来ると思います。
要は自分のストレスに気付いてストレス解消するようにと
言う事ですね。(*^_^*)

蓮池のプチプチは木に飾ってある電飾の光です。
まだ夕方で分かり辛いですね。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.10/28 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか興味深い体験をされましたね。
やってみたいとは思いませんが
ストレスを溜め込まないのが大切なのですね。
  • posted by オカムラ 
  • URL 
  • 2011.10/28 22:55分 
  • [Edit]

> オカムラさん 

今回の体験は個人的には楽しかったですし
貴重な体験でした♪
そうなんです、ストレスを溜め込まない事がですね。
何事も程々に、いい加減が一番だそうです。(*^_^*)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.10/29 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪