Entries

シャコバサボテン

昨年の9月、はげりんの誕生日にあしかがフラーパークでもらった
シャコバサボテン(本当はもっと派手な名前だったけど忘れました)
このサボテンは私にとってイメージが悪いので
もらった時に正直言って、エェ~って感じでした。(^^ゞ
実は亡き父は植木が大好きで何十鉢も育てていたのですが
このシャコバサボテンだけはどうしても上手く開花せず
毎年つぼみを付けてもポトポトと自ら落としてしまって
たった一輪も咲いた事がなかったのです。
なので、こんなに育てるのが難しい花をもらっても
ダメにしてしまう・・・・
そう思いながら一年過ぎて、驚きです。
ただ今、事業所で満開になりました♪
あの世から父も褒めてくれているに違いない! (^^)v


写真は携帯で撮ったのでボケボケです。(^_^;)

DVC00003.jpg

Comment

うちは・・・ 

気候がいいのか?何がいいのか???
この花・・・うちの家では普通に咲いてます(^^ゞ
普通っていうのは・・・何の手入れもせずってことかな・・・
玄関先に置きっぱなしで、水やってるだけですけど・・・

でもウチのははげりんさんのより花の数少ないですけど(:_;)
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2011.11/12 23:30分 
  • [Edit]

お邪魔します。 

こんにちは!!で茣蓙居ます。

この唄はご存知ですか??

http://www.youtube.com/watch?v=ItQebhWkIkI

では、また後日で茣蓙居ます。
  • posted by 紋狗 悠之輔 
  • URL 
  • 2011.11/13 15:01分 
  • [Edit]

> 浪花のリンダさん 

浪花のリンダさんの玄関先って環境がいいのでしょうね。
うちの事業所は日当たりがきつ過ぎて
色んな花を植えても中々綺麗に咲いてくれないのです。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.11/13 17:44分 
  • [Edit]

> 紋狗 悠之輔 さん 

「母の便り」・・・存知あげませんでした。(^_^;)
珍しい歌のご紹介ありがとうございます♪
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.11/13 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あしかがフラーパーク
よくケイさんのブログに登場していたので
一度行ってみたいとずっと思っていたら~
なんと、10日に実父が日帰りで行ってました。
で、イルミネーションが綺麗なのよ。ってメールしたら
それを撮りに行くツアーなんだよ。って
昨日撮った画像を沢山見せて貰いました。
素敵な場所ですね。
ますます行ってみたくなりました。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.11/13 22:03分 
  • [Edit]

> ひまわりさん 

写真を撮るツアーですか、すごいですね。
あしかがフラワーパークのイルミネーションは
結構豪華で見ごたえありますが
やっぱりここは、藤の季節がお勧めです。(^^ゞ
息を飲む程の美しさです♪
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪