Entries

ウソつき

ウソをつくのが習慣になっている人がいます。
自分を守る為にウソをついて人のせいにしたり
やらなければいけない事をやっていないのに「やった」と言ったり
聞いているのに「私は聞いていない、知らなかった」とウソを言う
その人がどんな時にウソをつくのか、観察してみたが
いつでも何処でもどんな時でもウソをついていました。
別にそんな事でウソをつく必要はないでしょう?
そう思うような些細な事にまでウソをつく

無意識でウソをついているんだろなぁ・・・
いったい今まで、どんな人生を歩んで来て
こんな風にウソをつく習慣が身についたんだろうと
不思議に思います。

まわりの皆にウソがばれているのに
本人は上手くやり過ごしていると思っている。
これじゃ何処でも相手にされない訳だわ。
きっと信頼のおける友達もいないんだろうなぁ
気の毒な人だ・・・・ 


写真は 「足利ばんな寺」 12月10日撮影です。

111210_0156.jpg

111210_0158.jpg

111210_0159.jpg

111210_0161.jpg

イチョウの葉で作った花も並べてみました♪
111210_0166.jpg

Comment

病気 

それは、病気ですよ。虚言症というんでしょうか。
以前の職場にもそういう人いまして、皆に
病気といわれていました。結構振り回されました。
本人の自覚がないとなかなか治らないかも。気の毒です。
  • posted by オカムラ 
  • URL 
  • 2011.12/13 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

画像の前の文章を
うん。うん。と力強くうなずきながら~拝読。
居ます。います。そういう人
で、ウソ(自分の希望だったりね)を言い続けているうちに
それが事実のように思い込んでいく人がいます。
私には信じられません。

昨日は、嫌なことがいくつも重なって凹んでいましたが
私だけじゃなくて、ケイさんもちょっと~っていう人が傍にいても
頑張っていらっしゃるのが分かって
私も又頑張ろう!っていう気持ちになりました。
有難う。

うん。頑張ります。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:30分 
  • [Edit]

悪戯に参上!! 

こんばんは!!で茣蓙居ます。

火曜日ですが悪戯をしたくなりました。
はい、今宵はこの唄を置き土産にします。

http://www.youtube.com/watch?v=6XjOE3gGs1s&feature=related

では、また後日で茣蓙居ます。
  • posted by 紋狗 悠之輔 
  • URL 
  • 2011.12/13 19:31分 
  • [Edit]

>オカムラさん 

そうですね、病気だと思います。
本人は自覚している様子もなく
この病気は治らないでしょうね。

こう言う病気の人って珍しいのかと
思っていたのですが
結構いるのですね。 (^_^;)

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:19分 
  • [Edit]

> ひまわりさん 

元気が出ました? お役に立てて良かったです♪

この人のウソに皆が振り回されてしまうので
対策を練るまで大変でしたが
苦労の甲斐があり
今は完全な包囲網が出来上がりました。
負けるもんか~(笑)  (^^)v

京都の写真や水族館の写真を
楽しませて頂いています。 (*^_^*)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:27分 
  • [Edit]

> 紋狗 悠之輔 さん 

阿川泰子さんですね。
はげりんが泣いて喜んで
保存だ!保存だ!と騒いでいます。 (^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪