Entries

講義終了

12月から始まっていた講義が無事終了しました。

私が担当した単元はアセスメントとニーズについてでしたが
ニーズは自分の思い込みや決め付けで考えるのではなく
あくまでも事実で考え利用者さんの希望や要望に添った
計画を立てる事がいかに難しいかを詳しく講義しました。
「こうあるべき」 「こうすべき」 と一方的な支援をする人には
なってもらいたくなくて毎回熱く語りました。(^_^;)

休み時間には生徒さんから
福祉職の事から人生相談まで色々な相談も受けたり
生徒さんからも要望があり
最後の授業では履歴書の書き方のアドバイスや
面接を受ける時の注意まで話しました。
まるで何でも屋です(笑)
私も色々勉強になり楽しい2ヶ月でした♪ (^o^)丿
学校から 「今期もお願いします」 と言われましたが
これだけの時間を取られると日常業務に
支障が出る恐れがあるのでお断りしました。


DSC_0409.jpg

DSC_0393.jpg

Comment

ご苦労様でした 

こんにちは!!で茣蓙居ます。

ではこの唄が御礼で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=RAYCgC3Ypxw

この曲こそ演歌の神髄であります。

昭和38年の発売だそうですが、東京五輪の前年ですねぇ。
  • posted by 紋狗 悠之輔 
  • URL 
  • 2012.01/13 10:10分 
  • [Edit]

>紋狗 悠之輔さん 

春日八郎さんの「長崎の女」ですね。
私の大好きな歌の一つです。 (^o^)丿
歌詞も良いし歌声も素敵ですよね~♪
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪