Entries

福祉の行く末

24年度報酬改定の発表がありましたが
この国の福祉はどうなって行くのでしょうか (ーー;)
福祉の現場は何処も人手不足、人材不足
きつい仕事なのに給与が安いから人が集まらないのです。
なのに・・・また報酬が下がっています。
テレビや新聞では実質的なアップとか言っていますがとんでもない!
訪問介護やデイサービス等は明らかに収益が下ります。
ただし訪問看護などの医療系サービス事業所はアップするようですが
こんな状態が続けば福祉職に就く人は益々いなくなり
サービスの質は低下するばかり・・・悲しいです。


さっ! 気分を変えて
今日も 「とちぎ花センター」 の温室で撮影した花です♪

120122_0012.jpg

120122_0034.jpg

120122_0055.jpg

120122_0023.jpg

120122_0050.jpg

Comment

お邪魔します。 

こんばんは!!で茣蓙居ます。

頑張れケイ!!

94歳に為る母親は特別養護老人ホームに居ります。
自閉症の34歳の長男は施設に通いながら職員さんの支
援で、昨年11月からパートですが勤めております。

ホームや施設の職員さんよく遣ってくれてます。
頭が下がります。

きょうは春日さんの歌声が置き土産です。

http://www.youtube.com/watch?v=6pR3pI8trX0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=sgCFdfcWVTc&feature=related

では、はげりん賛に宜しく。
  • posted by 紋狗 悠之輔 
  • URL 
  • 2012.01/30 16:42分 
  • [Edit]

> 紋狗 悠之輔さん 

応援ありがとうございます m(__)m
はい! 負けずに頑張ります。(^^ゞ

春日八郎さんの歌声は良いですね~♪ 
「俺と影法師」はいつも聞いている
CDに入っています。 (^^)v
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.01/30 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪