Entries

味覚音痴 (^^ゞ

ご近所さんから麹を頂いたので塩麹を作り
はげりんがあれこれ料理を工夫してくれるのですが
味覚音痴の私には微妙な味が理解できず
単なる塩味でしかない・・・(^^ゞ
今日はゆで卵の塩麹漬けをお弁当に入れました。
はげりんが、会社の同僚用にと別のタッパに入れていたので
皆で食べたのですが美味しいと好評でした。
私が「ゆで卵にアジシオかけたのと変わんないよ」と
説明していたので私の味覚音痴に呆れられ
「旦那さんが可哀想」とブーイング受けました(~_~;)
アジ・きゅうり・ゆで卵・鶏肉
色々な物を塩麹漬けで調理してもらって
「確かに鶏肉は美味しかったけど・・・」と言うと
「ケイさんが美味しいと言うんだから、そうとう美味しいんだわ」と
皆が盛り上がっていました。


写真は22日「つがの里」で撮影した桜の続きです♪

120422_0047.jpg

120422_0156.jpg

120422_0159.jpg

120422_0170.jpg

120422_0181.jpg

Comment

おはようございます。^^ 

うらやましいーーーー、ぜひ、ハゲリンさんの爪の垢を
夫に、
でも、自分がやれって言われそう^^;


今朝も、4時半に姑(ハハ) の妄想で起こされちゃった。
齢の所為かな?急に起きると動悸が止まない。><
ごめんねーついで愚痴なんか言って、m(--)m
  • posted by ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2012.04/25 07:55分 
  • [Edit]

> ジョセフィーヌさん 

塩麹は同僚に好評でおすそ分けする事になりました。(^^ゞ
山程あった塩麹から開放される日が近づいたと
はげりんは喜んでおります(笑)

愚痴は言った方がいいですよ♪
私なんか言わない日がないくらいです。
溜めると爆発するタイプなもので (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.04/25 21:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/26 09:22分 
  • [Edit]

> ないしょさん 

状況はわかりました。
時々こういう事が起こっています。
何故こうなるのか不明です。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.04/26 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪