Entries

ぶれない軸を持つという事

視聴率が悪いと評判の「平清盛」ですが
私・・・見ています (^^ゞ
人生において、ぶれない軸を持て!
と、中井貴一が良い事を言っていました。

仕事仲間の福祉用具の Nさん最近、軸がぶれてきました。
当初は「どんな簡単な住宅改修も担当させて頂きます。」
「指定時間に遅刻するなんて、とんでもないです。」
と言って、3年前は仕事を張り切っていた好青年だったのになぁ

最近じゃ遅刻は当たり前で、
しかも大勢の人を待たしていてもお詫びの一言もない。
そしてこの前は住宅改修だけの仕事を請けると
会社から叱られるのでレンタルも一緒にお願いします。
なんて事を言い出した。 

ぶれない軸・・・私は持っていたい。 (^_^;)




写真は13日に行った、花が殆ど咲き終わった「つつじヶ岡公園」で写したものです。

平戸つつじは香りが良くて大好きです♪ (^^)v
120513_0051.jpg

のらチャン。
120513_0063.jpg

白い花は気品がありますね。
120513_0070.jpg

Comment

ケイさま─はじめまして─ 

突然お邪魔いたします。
通りすがりの、新人福祉用具専門相談員です。
新人と申しましても…歳はそれなりですが。
転職でもうすぐ初出勤を迎えます。それでとても不安で…
前職も介護業界でしたが、このたびの職種は「営業」が主であり、
ただ一般企業のような流れではなく、また特殊だとも伺っており、
不安で押しつぶされそうです。

新人の自分には勉強あるのみですね。
私の目標は介護支援専門員になることです。
こちらのブログを拝読して、
なんて思いやりに満ち溢れた文面(お方)だろうと思いました。
本当に。
ぶれない軸を意識し、ゼロからがんばります。
一方的にごめんなさい。
お忙しいことと存じます。お身体ご自愛くださいませ。
失礼いたしました。
  • posted by 福祉用具専門相談員 
  • URL 
  • 2012.05/16 13:15分 
  • [Edit]

> 福祉用具専門相談員さん 

コメントの書き込みありがとうございます。m(__)m

介護支援専門員が目標ですか
それなら福祉用具専門相談員として
在宅の利用者さんの生活に係りながら
沢山の介護支援専門員と仕事をしてみると
ご自身がどのような介護支援専門員を
目指すのかが具体的に見えて来ると思います♪

私は介護業界の勤務が18年目になりましたが
ヘルパー → デイサービスのワーカー →特別養護老人ホームのワーカー →
デイサービスの生活相談員 → 現在の介護支援専門員です。
生活相談員時代に沢山のケアマネさんと出会い
自分が目標とするケアマネの軸が決まりました。
不安がいっぱいのご様子ですが
大丈夫! 楽しい事も沢山待っていますよ。(*^_^*)

私が男性だったら、福祉用具専門相談員をやってみたかったと思っています。
この職種ほど利用者さんの生活を劇的に改善できる仕事はありませんから♪
デイサービスや訪問介護などは自分の事業所内でも
チームで質の高い支援が実現できなければ成果は出ませんが
福祉用具はケアマネと二人だけでも、成果が出ます。
しかも即日にです!とってもやりがいのある仕事ですよ。
頑張って下さいね応援しています。(^^)v
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.05/16 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪