Entries

感謝

おかげ様でこちらでの通夜と葬儀を
無事に終える事ができました。

東京からは母の兄弟が全員集まり
最後のお別れをする事ができました。
九州で本葬を行う為に
少人数での葬儀でしたが
デイサービスの職員さんやヘルパーさん達、
母と直接係わって下さっていた方々も
来て頂き心温まる葬儀となりました。
きっと母も喜んでいる事と思います。

少しだけ、ほっとしましたが
私にはまだ母を九州に連れて帰る大役が残っています。
向こうのお墓には母の両親や兄弟が入っており
温かく迎えてくれる事でしょう。


母と私の若かりし頃の写真を貼り付けます。
はげりんが用意してくれました。

0007.jpg

Comment

NoTitle 

アハハ・・・、ケイさんお若い^^
とっても良い写真。
ご不幸が重なって、コメント入れにくかったのですが、
この幸せな時間を共有できた お母様のご冥福をお祈りいたします。

NoTitle 

心よりお母様のご冥福をお祈りいたします。
よいお写真ですね。
お母様の素敵な思い出がお写真と共にありますように。
  • posted by 別府葉子 
  • URL 
  • 2012.06/24 00:52分 
  • [Edit]

> のん太さん 

3月に、はげりんのお母さん
6月には私の母・・・
二人とも突然逝ってしまいました。
どちらの母も意識が無くなったのが先で
本人は痛みも感じる事がなかったようで
それがせめてもの救いです。
この写真は母もお気に入りだったので
はげりんが貼り付けてくれました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.06/24 06:23分 
  • [Edit]

> 別府葉子さん 

ありがとうござきます。

こちらでの通夜・葬儀で不思議な事が起こりました。
母の菩提寺は日蓮宗なのですが
檀家でないと来て頂けないとの事で
葬儀場から他の御住職にお願いしてくれたのですが
曹洞宗の御住職が美しい声で御詠歌をまぜて
御供をあげて下さいました。
母は歌が大好きだったので喜んでいるだろうなと
その場にいた者は皆同じ事を思っていたそうです。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.06/24 06:43分 
  • [Edit]

ケイさんへ 

遅ればせながらです。

昔のおっかさんはこのような割烹着姿がよく似合いました。
あたしの母親も割烹着姿を着てましたねぇ。
94歳で施設で暮らしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=lM6j_ZLzGLA&feature=related

昨年は3回ほど入院し主治医からは『覚悟しておくように』と、言われて居ります。
年が明けてからは意外に元氣です。

納骨まで大変でしょうが、はげりんさん共々お元氣で。
  • posted by 紋狗 悠之輔 
  • URL 
  • 2012.06/25 13:15分 
  • [Edit]

> 紋狗 悠之輔さん 

そうですね、母の白い割烹着はよく覚えています。
小学校で給食当番になった時
白いエプロンを付けると母の割烹着と似ているので
大人になったような気がして嬉しかったです。

良い歌ですね、初めて聴かせて頂きましたが
何度も聴かせて頂きました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.06/27 04:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪