Entries

人の心

最近問題になっているイジメもそうですが
人の心が随分変って来たなぁとつくづく感じています。

私も同僚のケアマネ二人とも対応困難な家族につかまっています。
介護保険サービスを自分達の思い通りに使おうと色々指示してくるのですが
私たちは介護保険法の中で動いていますので
法を破ってまで、御家族の思いに従う事は出来ませんし
こういうご家族の場合、殆どとと言って言い程
御本人の要望ともかけ離れています。

自分達の指示が通らないと思うと
怒鳴ったり、イヤミを言ったり、連絡がとれなくなったり
早朝や夜、又は事業所の休みである日曜日に急用でもないのに連絡して来たり
嫌がらせかと思う事のありとあらゆる行動を起こしてきます。

こう言う方っていつも男性、利用者さんの息子さんで独身。
色々と介護保険制度をご自分で調べて少しは知識を持っておられます。
なので、ケアマネを代えられる事など当然ご存知なのですが
何故だか中々離れてくれません。
まるでイジメにあっているようです。
そんなに担当しているケアマネが嫌なら
自分の言う事をきくケアマネに変更して頂ければと思うのですが
私達から担当をお断りする事は法で禁じられてるので
やるべき事をやりながら、じっと耐えるしかありません。

ほんまにナンギやなぁ・・・ (~_~;)


DSC_0118_20120724203154.jpg


DSC_0122.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪