Entries

体調不良でした

随分長い間ブログ更新ができませんでした。
初盆を迎える準備からバタバタと慌しく毎日が過ぎ
心も体もクタクタになっていました。
最近、胃腸も何だかスッキリせず
疲れのせいかなぁ~って思っていた所
19日の朝から腹痛が・・・
昼には横になる程、痛みが酷くなり
はげりんに休日診療に連れて行ってもらいました。
受付で体温を測るように言われて初めて熱が出ている事を知り
診察を受けた結果、虫垂炎でした。(^_^;)

月曜と火曜日にはサービス担当者会議を予定しており
休めないし、手術になったらどうしようと思いながら
一日分の痛み止めと抗生剤を頂き帰宅
夕方には38度を越す熱と腹痛でヘロヘロになりました。
次の日にかかりつけ医に受診し抗生剤を5日分追加され
なんとか治まっています。

今週は半日出勤をしながらやっと週末を迎えてホッとしています。
十代じゃあるまいし、この年で虫垂炎とは驚きでした。(^^ゞ


DSC_0145.jpg

DSC_0125.jpg

Comment

気をつけて 

私は妊娠中に発症しました。
慢性だった様で、痛みが治まったら忘れるって事を繰り返していたようです。
即、手術?を、安静とお薬で凌いで出産まで待って、
本当に出産後すぐに手術した時は、破裂寸前だったそうです。
そうなると、、
なので、軽くみないで
お仕事を持つって、大変なことだけど、、
職場では代わりがいます。でも家族の変わりはいないのよ。
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2012.08/26 07:54分 
  • [Edit]

> のん太さん 

のん太さんも経験済みでしたか
破裂すると大変なのは知っているのですが
突然の入院は出来れば避けたいです。 (^_^;)

残念ながらサービス担当者会議は担当ケアマネ以外
同僚でも代わりに開催する事は介護保険法で認められません。
開催しないとプラン作成や変更が出来ず
利用者さんに迷惑をかけてしまいます。

今回予定していたサービス担当者会議は2件とも
利用者さんの体調悪化に伴う利用サービスの変更で
ご家族と事業所の全員が参加する会議でした。
なので点滴入院だったら正直な所、抜け出す覚悟でいました。
命をかけて仕事をしていると言えば大げさですが
それくらいの覚悟を持って仕事が出来ない状況になったら
退職の時期だと思っています。

義母の葬儀の日の午前中や母の通夜の日の早朝にも
利用者さんの体調悪化の為、
急遽サービス担当者会議を開催し、出席しました。

ありがたい事に、はげりんも私の仕事への姿勢を
理解してくれているので協力してくれます。
普通の旦那さんだったら 「こんな時まで!」 と雷が落ちるでしょうね。

しかし・・・何が原因であろうと体調を崩すと、
はげりんに迷惑をかけるので健康管理には注意しなくてはと
心しています。 (^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.08/26 17:29分 
  • [Edit]

良くなられましたか? 

残暑厳しいですね。

実は最近私も少し体調を崩して
パソコン開いていませんでした。
いろいろ大変だったのですね。

今年はいろいろあったので
お疲れがでたのでしょう。
それにしても最近以前ほど虫垂炎という病気聞きませんね~
以前は本当に良く聞きました。
無理なさらないよう大事にしてくださいね。
一人の身体じゃないのですから。
  • posted by オカムラ 
  • URL 
  • 2012.09/10 12:25分 
  • [Edit]

> オカムラさん 

御心配いただきありがとうございます。m(__)m

オカムラさんも体調不良でしたか
今年の夏の暑さで体はかなりの
ダメージを受けているのかも知れませんね。

私はおかげ様であの後、腹痛はぶり返していませんが
先生に再発の可能性を伺った時
「そりゃ~虫垂がある限り再発の可能性はありますよ」と
笑われてしまいました。
再発・・・勘弁して欲しいです。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.09/10 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪