Entries

不思議な出来事

世の中には不思議な事があるものですね。
ちょっとした知人のお母さんのケアマネ担当依頼があり
今日、訪問して来ました。
そこのお宅にはすでに介護保険サービスを利用している
祖母さんもいらっしゃるそうですが
御家族からすると、現在のケアマネの対応に納得がいかず
居宅変更(ケアマネ変更)を考えておられたそうで
お母さんの支援についての話し合いの最中に
突然、二人共担当をして欲しいと御要望があり
色々と話し合った結果、お受けさせて頂く事になりました。

祖母さんの契約は改めて訪問する事にし、
デイサービスの利用中に面会をしに行ったのですが
何と、私の亡き母と一番仲が良かった方だったそうです。
デイサービスの職員さんから聞いて驚きました
「ケイさんのお母さんが引き合わせたんだよ」と言われ
私もそんな気がしました。

ご挨拶すると「そうかい、あんたが娘さんかい」
「お母さんは九州に帰りたがっていたよね、
だから私は遠いからそんな簡単に行けないよっていつも言ったんだよ」と話され
九州の菩提寺に納骨して来た事を説明すると
涙を流しながら
「あぁそうかい、帰ったかい。そりゃ喜んでるよきっと・・・」と言って下さいました。
ここにも母を想って下さっていた方がおられた事を知りました、ありがたい事です。



写真はあしかがフラワーパークで撮ったものです。

DSC_0275.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0320.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪