Entries

悪意を感じた

障害者のサービスを利用している義兄の為に
プラン(計画書)を作成してもらいました。

介護保険制度と同じ様に障害者もプランを作成する事になり
すでにサービスを利用している人も
3年の間に全員のプランが作成されます。

以前、関わってくれていた人は兄の担当だったのかどうかも不明なままでしたが
プランを書いてくれる訳でもないのに
家族が希望するサービスについて、あれもダメこれもダメと言うだけで
理由さえ聞かせてもらえず、思うように利用させてもらえませんでした。

そこできちんとプランを書いてもらわないと
家族としてもこれから先の生活もめどがたたずに困ると役所に相談しました。
で、担当者を紹介してもらい、今回正式にプランを作成してもらえた訳ですが 驚きです! 
ダメと言われていたサービスが全て認められプランに組み込まれています!

最初に係ってくれていた人は何を考えていたのだろう?
悪意さえ感じました。


写真は今日行った栃木県鹿沼市、古峰神社内にある「古峯園」の紅葉です。

DSC_0020_20121104205932.jpg

DSC_0069_20121104205805.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪