Entries

ガサツ

同僚の家族と同居している義父さんは昨年から介護保険サービスを利用していますが
先日、打撲しトイレまでの移動が困難になったそうです。
利用している施設にショートステイを相談した所2、3日後まで空がなく
それまで毎日デイサービス利用になりました。
施設の配慮で急遽ポータブルトイレを貸してもらえる事になり
自宅まで持って来てくれたそうですが、その職員さんが
中年女性で「どうしたん!私わかる?わすれたん?」と大声で話しながら
ドカドカと勝手に上がって来たそうです。
義父さんが自分の為にポータブルを持って来てくれたと知って
「こんな老いぼれの為に・・・ありがとう」と言うと
その職員さんは 「私は老いぼれも好きなんだよ」と言ったそうな
老いぼれって・・・(^_^;)

その夜、その職員さんの事が家族で話題になり
高校生の娘さんが 「あぁあのガサツな人ね」と一言。

介護の世界では 「親しい」と「馴れ馴れしい」を勘違いする人が多くて困りますが
ガサツってそれ以前の問題ですよね。(ーー;)


写真は18日に行った 「もみじ谷」で写したものです。

DSC_0370.jpg

DSC_0395.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪