Entries

嫌われた?

今日訪問した利用者さん宅のワンチャンは
いつも玄関から飛び出して大喜びで出迎えてくれます。
しかし、そのあと何故かいつもと違って
あまり近寄ってこず遠巻きに上目使いで眺めています。
利用者さんも「大好きなケイさんなのにどうしたの?」
と言うくらいでした。

そうこうしているうち、ふと思い出したのですが
最近新しく担当した利用者さんのお宅には
7匹も座敷犬がいて訪問するたびに
手荒い歓迎にあい、もみくちゃにされています。(^_^;)
そのワンチャン達の臭いが気になったのかしら?
利用者さんもきっとそれが原因だと言われ
敏感なワンチャンに驚きました。

「ごめんね~あなたが嫌いになった訳じゃないのよ」と言い訳しながら
これって、浮気した男性の心境かしらとおかしくなりました。(^^ゞ


写真は18日に行った「もみじ谷」で写したものです。

DSC_0359.jpg

DSC_0390.jpg

Comment

香りには(^^;; 

お早う御座います。

ワンちゃんはお鼻が良いから、
何処のどいつと遊んでいたんだぁと
思っていたんでしょうねぇ。

飲む機会の多い季節、香水の匂いには気を付けなくっちです。(笑)(^^;;

もみじ綺麗ですね。




  • posted by 浦和のいたち 
  • URL 
  • 2012.11/23 10:27分 
  • [Edit]

> 浦和のいたちさん 

もみじは綺麗だったのですが
なかなか上手く撮れません (^^ゞ

臭いだけでなく女性の第六感にはお気をつけ下さいマセ(笑)
ちなみに我が家の場合、心配なさそうなので
第六感は鈍って来ました。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.11/23 18:07分 
  • [Edit]

こんばんは 

はじめてコメントします。
ケイさんは、ヘルパーさんですか?
義母の所に同居しはじめまして、週一でヘルパーさんに来てもらっています。
もみじ狩り行きたいですね〜。
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2012.11/24 00:06分 
  • [Edit]

> すずめさん 

コメントありがとうございます。 m(__)m

むか~し、ヘルパーもしましたが
今はケアマネをしながら
ヘルパーの会社(訪問介護事業所)と
ケアマネの会社(居宅事業所)の二つを持つ
小さな営業所全体をみています。

同居されたのですか?
御家族として色々とご苦労がおありの事と思います。
今年の6月に他界した私の母も認知症だったのですが
仕事で係るのと家族として係るのでは大変さが違いました。


  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.11/24 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪