Entries

新年のご挨拶

本年もよろしくお願いします。m(__)m

今年のお正月はのんびりと自宅で体を休めていました。
今日は忌明けもしたのでお寺だし・・・と
毎年恒例の寺岡山元三大師にお参りして来ました。
せっかく行くなら、やはり「お種銭まき」だねって事で
時間を合わせて出かけました。
すると、何やら目が鋭く体格のいいスーツ姿の男性がチラホラ
よっぱらいオヤジが「茂木敏充が・・・」と喚きだしたとたん
スーツ姿の男性がオヤジの両脇に立ち何やら言ったと思ったら
声が小さくなりシュンとしてしまった。SPだったのね。(^_^;)
茂木さん毎年のように「お種銭まき」に顔見せに来られてるけど
経済産業大臣になったのでSPさんの人数がすごい事、驚きだわ!

本日の収穫は・・・
ミカン2個・駄菓子(ゼリー)1袋・生ラーメン5食入り(メンマ付き)♪
新年早々つきがある。良い年になりそうね。(*^^)v

DSC_0112_20130103153844.jpg

DSC_0117.jpg

Comment

NoTitle 

おめでとうございます。
気分一新、今年は良い年になりますように、、、
ところで、(お種銭まき)で、どんなの?
去年も何か当たっていませんでした?
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2013.01/04 09:04分 
  • [Edit]

>のん太さん 

お金が増えるように・・・と種のお金をまくようですが
まくのは本物のお金ではなくてお菓子類がまかれるのですが
その中でビニール袋に当りくじが入っているミカンがあります。
当りくじは商品が数種類あり、今年の大当は電子レンジでした。
今年はお米とかもあったようですが
個人的にはラーメンでよかったです♪

5年前から参加していますが
現在の所、三勝二敗ってとこです(笑)
1回目・・・白菜漬け10キロ(当り)
2回目・・・電波かけ時計(大当り)
3回目・・・ミニだるま
4回目・・・駄菓子
5回目・・・駄菓子・ミカン・生ラーメン5食分(当り)

2回目の時の記事がハゲリンのブログにありますので
リンクしておきますね。(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/naiagara_moon_2009/d/20100102

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.01/04 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

1回目の白菜漬け10キロって、どうしたんでしょう?
生ラーメン5食が良いですよね^^

ハゲリンさんちも、見てきました。いいねー時計。
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2013.01/05 15:18分 
  • [Edit]

>のん太さん 

白菜漬けは、ご近所さんや同僚におすそ分けして
傷む前に完食しました♪
ただ、当った当日駐車場までの距離を
持ち帰るのにハゲリンが大変な思いをして
まるで罰ゲームのようだと大笑いしました。 (^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪