Entries

幸福

19日(土)読売新聞の編集手帳から抜粋

ひとが、幸せな場面で口にする言葉は何だろう。
口にするだけで幸福の匂い立つ言葉の代表格は何だろう。
私見ながら、何かを指さしての「見て、見て!」ではないかと常々、思っている。


この記事を読んだ時
母の葬儀に来てくれた叔母たちの話を思い出しました。
はげりんと再婚してから数枚の写真を母に送っていたのですが
叔母たちが九州の母の家に行った時
「見て、見て!」と私の写真を見せて
「こんなに嬉しそうな笑顔で写真に写って幸せそうでしょう」
と母は言ったそうです。
「そう言ってる、あたなたのお母さんはとっても嬉しそうだったわよ」

母は私の幸せを自分の事のように喜んでくれていたのですね。
今更ならがですが母の愛を感じました。


写真は「とちぎ花センター」の温室で撮った物です。
DSC_0089_20130120204453.jpg

Comment

NoTitle 

素敵ねー
日々の文面からも、ハゲリンさんとの絆の強さを感じています。^^
お母様、お幸せだったでしょう。
  • posted by のん太 
  • URL 
  • 2013.01/20 21:48分 
  • [Edit]

> のん太さん 

母には前の結婚生活で心配をかけていましたから
私の再婚と、私の幸せを喜んでくれていた事は
嬉しかったです。

はげりんとは不思議な縁で知り合ったので
お互いに絆の強さと言うか縁の深さを感じています。(^^ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.01/21 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪