Entries

独立

仕事で係わっている人達の中で
独立して事業所を立ち上げる方が時々おられます。
ケアマネとして○○会社の○○さんだった方が
○○さんになられた場合
「今後ともよろしく」と言われても
ケアマネとしては以前と同じようにとは
いかないと思います。

何故って・・・・
それは、私個人が利用するのではなくて
利用者さんに紹介する立場だからです。
個人で立ち上げたばかりの事業所が
どれだけ信頼できるのかが不明だからです。
何かあった時の保障は?
その事業が継続して運営できるのか?
立ち上げた当初の経営方針や理念がいつまで続くのか?

「利用者さんの事を一番に考える様な仕事がしたくて独立しました。」
と、言っていた人がいつの間にか営利主義にかわり、
いい加減な仕事をするようになって
残念な思いをしたと言う事も経験しています。

独立すると言う事は、その稼ぎで生計をたてる訳で
理想を優先する事で稼ぎが少なくなるなら
必然的に考え方も変わってしまうのです。

私が個人商店の娘だった事もありますが
老婆心ながら、独立して行く人達の考えが
甘いように思えてなりません。

先日も独立の挨拶に見えたお兄さんがいましたが
どうぞ、御家族を路頭に迷わす事なく
安定した生活が送れますように・・・と祈っています。 

DSC_0080_20130406083737.jpg

DSC_0079_20130406090054.jpg

Comment

なるほどです。。。 

ケイさん こんにちは!v-283

顧客の満足度と利益向上の両立はどこも難しい所ですね~

安い価格で発注された製品は、やはりそれなりの仕上がりです。

暖かくなったり、寒くなったりと変な天気が続きます。

午後からもご安全に!v-222v-512
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/15 11:38分 
  • [Edit]

> ピー助さん 

自分が購入する商品や利用するサービスが
安かろう悪かろうだった場合
諦めもつきますが
人に紹介する訳にはいきませんよね。(^_^;)

今日は日中、とても暖かで暑いくらいでしたが
夏のような夕立がありました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.04/15 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪