Entries

泳げました♪

こちらに来て足掛け9年
車での生活が原因か、甲状腺機能低下症が原因か
どんどん体重が増え肝機能の数値も悪く
主治医からは脂肪肝だし痩せなさいと言われていました。
それが今回の定期受診では正常値・・・
どうしたんだろう? 体重は変わっていないし
もしかしたら、はげりんが肝臓に良いからと
本格焼酎を購入してくれる晩酌がよかったの?
それとも、イカの内臓が肝臓に良いと知らないまま
はげりんとホタルイカの酢味噌あえにはまって
結構食べ続けていたから?
どちらが効いたのかは分からないけれど
血液検査の肝機能の結果は驚くほどよかった♪

でも、中性脂肪の数値は高のでやっぱり痩せなきゃて事で
先週の土曜日12~3年振りにプールに行ってみました。
泳げるかなぁ~ってドキドキものでしたが
何とか泳げました (^^ゞ
軽く流す程度で距離も程々にしてウォーキングも入れての
軽い運動でしたが筋肉痛です(笑)

写真は、日曜日に出かけた栃木市「つがの里」の八重桜です。
DSC_0030_20130415203315.jpg

DSC_0077_20130415203314.jpg

DSC_0059_20130415203314.jpg

DSC_0003_20130415203316.jpg





Comment

 

こんばんは
八重桜綺麗ですねぇ

私も、昨日2週間ぶりのテニス
筋肉痛です。

検査結果\(^o^)/
良かったですね。



  • posted by 浦和のいたち 
  • URL 
  • 2013.04/16 01:49分 
  • [Edit]

> 浦和のいたちさん 

八重桜が咲くと桜のシーズンも終わりで
ちょっと寂しいです。

筋肉痛で年を感じますよね。 (^^ゞ

そうなんです、検査結果がよくてホットしました。
でも、健康維持の為には頑張って少し痩せなくては(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.04/16 19:46分 
  • [Edit]

よかったですね 

結果が良くて少し嬉しいですね。
本格焼酎て普通の焼酎と違うんですね?
それが身体によいなら
私の相方のNさんにもプレゼントしようかなあ?
相方あっての私ですから(笑)
  • posted by ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2013.04/22 20:38分 
  • [Edit]

> オカムラさん 

本格焼酎には血栓を溶かす作用があり
血をサラサラにするそうです。
特に麦と芋が良いようですよ。
後、ホタルイカは肝臓の数値・コレステロールと
中性脂肪の数値を下げたようです。
ネットでも実験された方がおられ
かなりの効果があったようです。(^_^;)

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.04/23 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪