Entries

認知症だって言ってるジャン!

殆ど毎日の様に母の入所施設に通っています(^_^;)
今日もデイサービスの日だったので
着ていく服に困っていないかと、出勤途中に寄ってみました。
入り口を入るといきなり職員さんに声をかけられ
「今日はデイサービスの日ですよと声をかけたら
週に2回も出かけるのは疲れるから行きたくないと言われたので
娘さんに話して減らしてもらえば?って言った所なんですよ」って・・・(^_^;)

あの~モシモシ・・・
母は認知症だって説明したじゃないですか!

そう言いたい所を押さえて
「認知症ですし、その場その場の自分の気分で判断しているので
考えはクラクラ変わるんです。今までも母の言葉に
ケアマネさんもサービス事業所さんも散々振り回されているので
ケアマネさんからもらったプラン通りでお願いします」と伝え
「もし、本当に疲れて来るようだったら私から利用回数を減らすように
ケアマネさんに話しますから」と言いました。

「あぁそうだったんですね、じゃ私たちもデイサービスに行くように
声かけしますね♪」だって・・・

同じ内容のやり取りをもう何人の職員さんとしただろう(ーー;)
もしかしたら全ての職員さんに
私から状況説明をすましたのかもしれない
認知症患者を持つ家族の苦労が身にしみる(^_^;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪