Entries

こぶ観音

群馬県の邑楽町に「こぶ観音」と呼ばれるお寺があります。
母の胸の動脈瘤と私の甲状腺の腫瘍が悪さをしないように
お願いして来ました♪

ここのお寺には4年前から一年に一回はお参りに来ていますが
はげりんが小脳梗塞になったり私が甲状腺乳頭癌になったりしていて
私は御利益がないじゃないと文句を言いますが
はげりんはご利益があったから二人とも軽くて済んだんだと言います(^_^;)
そう言われればそうかも知れませんね
そうい言うことで今日も母を施設から連れ出して
お参りに行って来た訳です (^^ゞ

母はお線香をあげて煙を頭にかけながら
「これ以上、脳ミソが悪くなりませんように・・・」とブツブツ言っていました。

お寺の鐘?を鳴らすのに2段程階段を上らないと綱に手が届かず
私が手を引き母が階段を上りました。
綱を手に取り鐘を鳴らした後、杖代わりに綱を持ったまま
上まで上がろうとした母の姿に大笑いしました。
「それ、杖じゃないんだから離しなさいよ~」と言うと
「あら、そうだったわね引っ張ったら切れちゃうかしら~」だって
そう言う問題じゃありませんけど(笑)

こぶ観音1

こぶ観音2

Comment

 

お母様・・・一生懸命煙をかぶってるお姿・・・かわいいですね(*^_^*)

ケイさん・・・またまた何やら引っかかっちゃったんですね・・・
検査って・・・ほんと結果が出るまでが気持ちモヤモヤしちゃいますよね・・・
何も無いことを祈ってます!
  • posted by 浪花のリンダ 
  • URL 
  • 2009.10/18 22:17分 
  • [Edit]

 

>浪花のリンダさん

いつもご心配頂いてすみません m(__)m
そうなんです、またまた引っかかっちゃいました。
検査の度に仕事を休まなくちゃいけないし
来月の予定をたてるのも迷ってしまいます。
ほんとスッキリしません(~_~;)

母は面白いですよ、何から何まで
施設やデイサービスの職員さんのお世話になり
「私はまるでお姫様・・・」
「いえいえ、歳とってるからババ姫様よ~♪」
と、言っているそうです。(^_^;)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2009.10/19 06:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪