Entries

初めてのショートステイ利用

今日は利用者さんが始めてショートステイ利用をする日だったので
朝から自宅に伺いました。
介護者さんの緊急入院が決まり突然のショートステイ利用を余儀なくされ
介護者さんも利用者さんも不安がいっぱいの朝でした。

先ずは介護者さんの入院への送り出しをして
利用者さんのショートステイの送迎車の後を追いかけて走りました。
この利用者さんは精神的に障害もあり
慣れない人への緊張が半端じゃないのです
そんな訳で半日、緊張を解く為に一緒に施設ですごしました。

他にも訪問しなければならない方がおり
3時間ほど外出し、施設へ戻ってみました。
午前中程の緊張もなく職員さんとの会話中、笑顔も見られました。
「大丈夫だよ~♪」と言われ、退出しようとした時
「今度来るときアレ持って来てよ~」と言われました (~_~;)
アレ=ハンドグリップ

本当に大丈夫そうです♪ (^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪