Entries

ツーカーの仕事仲間♪

介護保険のプランを検討する時に
私が一番、達成感を感じるのは
福祉用具の導入と住宅改修の時です。

導入と同時に結果が出るので利用者さんやご家族に
喜んで頂けたか分かるからです♪

しかし、それが出来るのはツーカーで必要な物を
一緒に考えて行ける仕事仲間がいるからです。
たとえば福祉用具専門相談員のNさん。
彼はまだ若いのですが常に新しい情報を持ち、
そして大変な勉強家です。

彼は仕事上の損得勘定よりどうすれば利用者さんの
生活が改善できるかを重要視しています。
手間な事も嫌がらず積極的に受けてくれますし
ありがたい仕事仲間です。

先日も新しい利用者さんの住宅改修の打ち合わせに
一緒に出かけて来ましたが
「こんな動作をする時にふらつきそうなんだけど・・・」
と、説明しただけで
「ここに手すりを設置してバランスをとりながらこう動くと・・・」
って、わかりやすくて見事な説明!
御家族も感心しておられました。
さすが~♪ 惚れ惚れする仕事ぶりでした (*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪